なかなか良い本だったのでご紹介。
これはねえ、夜中に半泣きで私に電話かけてきたことある人はみんな読むといいですよ……自分はACとかじゃないと思ってても、ああ、少しは、自分も傷ついていたんだな、ってわかるから。
あと、子どもに携わる大人は読んで欲しいなあ。
予防っていうか……子どもたちをアダルトチルドレンにして欲しくないなって。ちゃんと、大人にしてあげたいよね。
球場から、今年もよろしくねー、もしよかったらもう少し上のポジションで働いてみないですか、っていうお誘いが来た。
区役所から臨時職員募集してるので応募してくださいっていう電話が来た。
あーどうしようっかなー……
このご時世なので、こういう声がかかるというだけで本当に有難いんだし、迷うくらいなら働いたらどうだろうでもどうしよう的に悩んでいます。
PR
今日は自転車こいで大学まで行ってみました。
思ったより近かったです。ぐーぐる先生にきいてみたところ、6kmでした。通ってた高校より若干近いかなと思って高校までも調べてみたら6.5kmだったのでほぼ正解ですなー。
(しかしぐーぐる先生はすげえなあ……本気でうちの表札まで見えるわこれ……正直いって嫌すぎる)
電車使って行くほどのところでないことは判明したけど、近くもない……でもまあこれからは自転車で行くでしょう。夏場以外は。
交通費=660円浮くと思えば……660円!!?
今計算してみてむちゃくちゃ驚いた……660円往復でかかってたんだ……交通費っておそろしい……
……真夏でも自転車で行くことにします。うん。
じゃなくて!
まあ、別に書くほどのことじゃないんですけども、行ってきたわけです。
地図をプリントアウトしましてね、ここ通るんだぜーってマーカーで印つけてね。寒いから帽子かぶって手袋してね。
地図持って出るの忘れましたがね。(お約束)
あとは例によってアビリティ発動で迷子になりましたよね。
いつものことだからもうどってことないです。
もう迷ったついでに北山霊園まで行ってきましたYO! 自転車で!(地元民だけおもしろいネタ)
すごく眺めよかったです。

で、たぶんここまでは間違ってないだろうというとこまで戻って、若者を見かけたらとりあえず後をつけてみる作戦で3組目で大学にたどり着きました。
けっこうすんなりたどり着いたのでよかったです。
行きは暖かくて、え、3月? みたいな感じだったんですが、日が暮れるとやっぱり寒いですねー。
しかし若人というのはどうして今も昔も自転車のライトをつけないのでしょうか。
視力の衰えた大人よりはよく見えて怖くないのかもしれませんね。
私はもう、日が暮れたら歩行者も反射板をつけて歩いて欲しいです。あと、犬にも反射板つけて欲しいです。マジで。
ところで青いコアラがゲームを出すらしいですが……すごくしょぼい予感がするんですが……え、普通に発売なの? ファンクラブ特典とかじゃないの? しかもWiiなの?
思ったより近かったです。ぐーぐる先生にきいてみたところ、6kmでした。通ってた高校より若干近いかなと思って高校までも調べてみたら6.5kmだったのでほぼ正解ですなー。
(しかしぐーぐる先生はすげえなあ……本気でうちの表札まで見えるわこれ……正直いって嫌すぎる)
電車使って行くほどのところでないことは判明したけど、近くもない……でもまあこれからは自転車で行くでしょう。夏場以外は。
交通費=660円浮くと思えば……660円!!?
今計算してみてむちゃくちゃ驚いた……660円往復でかかってたんだ……交通費っておそろしい……
……真夏でも自転車で行くことにします。うん。
じゃなくて!
まあ、別に書くほどのことじゃないんですけども、行ってきたわけです。
地図をプリントアウトしましてね、ここ通るんだぜーってマーカーで印つけてね。寒いから帽子かぶって手袋してね。
地図持って出るの忘れましたがね。(お約束)
あとは例によってアビリティ発動で迷子になりましたよね。
いつものことだからもうどってことないです。
もう迷ったついでに北山霊園まで行ってきましたYO! 自転車で!(地元民だけおもしろいネタ)
すごく眺めよかったです。
で、たぶんここまでは間違ってないだろうというとこまで戻って、若者を見かけたらとりあえず後をつけてみる作戦で3組目で大学にたどり着きました。
けっこうすんなりたどり着いたのでよかったです。
行きは暖かくて、え、3月? みたいな感じだったんですが、日が暮れるとやっぱり寒いですねー。
しかし若人というのはどうして今も昔も自転車のライトをつけないのでしょうか。
視力の衰えた大人よりはよく見えて怖くないのかもしれませんね。
私はもう、日が暮れたら歩行者も反射板をつけて歩いて欲しいです。あと、犬にも反射板つけて欲しいです。マジで。
ところで青いコアラがゲームを出すらしいですが……すごくしょぼい予感がするんですが……え、普通に発売なの? ファンクラブ特典とかじゃないの? しかもWiiなの?
最近毎日見てるねこブログがあるんですが、→→ちゃとらとはちわれ
また子猫拾ったんかい!!
きっと春になったらまた子猫増えるんだろうな……とは思ってたけど。この季節に。。。というか、よくよく捨て猫の多い地域だなあ……
しかし、ガリガリボロボロの子猫がふっくらつやつやになって里子に出されるまでの物語は、何度見ても感動します。今度も頑張ってください。
また子猫拾ったんかい!!
きっと春になったらまた子猫増えるんだろうな……とは思ってたけど。この季節に。。。というか、よくよく捨て猫の多い地域だなあ……
しかし、ガリガリボロボロの子猫がふっくらつやつやになって里子に出されるまでの物語は、何度見ても感動します。今度も頑張ってください。
だがちびキャラトークのシステムがまだいまいち理解できていない!
その日の好感度上げた後は他のキャラとおしゃべりしても大丈夫なの?
ていうか好感度上げるとその子はその日もう出てこないの?
見た目の好みでパーティ組んだらこうなりました。
一応一番上の子がリーダーという考えで。
派手すぎず地味すぎず、がわたしの好みなのかなー? と組みながら思いました。
ほぼ相方への私信-。


ほぼ日手帳のカバー(だいじに保存していた2005年版)をリメイクしてポメラケースにしてみたですよ。
お気に入りの布で袋を作って手帳カバーに縫い付けるだけ。
かなりジャストサイズです。
袋部分はフェルト内蔵でこころもちふかふかに!
ステッチががたがたなのは気にしません。ほどよくがたがたなほうがなんか心落ち着かない?(笑顔)
ジャストサイズですが、3色ボールペンはちょっと挿せない仕様。まあボールペンでとめなくても支障ないです。
製作時間は断ったり縫ったりほどいたりしながら作ったのでまる二日かかってますが、もう一つ同じのを作るとなっても7時間はかかると思う。
ステッチ部分に刺繍糸使ったせいなんですが、ほぼ日のカバーがかなり固いので、針がペンチ使わないと通せなかったです。
ほぼ日手帳のカバー(だいじに保存していた2005年版)をリメイクしてポメラケースにしてみたですよ。
お気に入りの布で袋を作って手帳カバーに縫い付けるだけ。
かなりジャストサイズです。
袋部分はフェルト内蔵でこころもちふかふかに!
ステッチががたがたなのは気にしません。ほどよくがたがたなほうがなんか心落ち着かない?(笑顔)
ジャストサイズですが、3色ボールペンはちょっと挿せない仕様。まあボールペンでとめなくても支障ないです。
製作時間は断ったり縫ったりほどいたりしながら作ったのでまる二日かかってますが、もう一つ同じのを作るとなっても7時間はかかると思う。
ステッチ部分に刺繍糸使ったせいなんですが、ほぼ日のカバーがかなり固いので、針がペンチ使わないと通せなかったです。
