センスないクッキーですが、油断してるとおかんに食い尽くされそうです。
まあ、50~60コのレシピの分量を倍作ったので……大丈夫だとは……思うんですが。
今日4回くらい「まだ食べちゃダメなの?」って聞かれました。聞きながら食ってるし!!
慌てて相方の分をキープ。
そういえば、東京組には手作りお菓子とかあげたことないので、いつかあげたいです。
高校生のときはねー、女子校だったからイベントのたびに手作りお菓子で桃源郷だったですよ。
今でも思い出してはニヤニヤできます。放課後に後輩がおずおずと教室までやってくるんだぜ……
一生この思い出でニヨニヨできる自信がある。皆ほんとに可愛かった!!
しかし、一度気にし始めると、製菓用品ってほんとかわいいですね……!
ケーキ型売り場の前で1時間くらい座り込んでいられる自信があります。やらないけど。
まあ、歯医者のドリルからこけし製作用のろくろまで、道具という道具にときめく性質なんで今更なんですが。
今回アマゾンでらりらりっと眺めていてはげしくときめいた製菓用品トップ3を発表します!
必要を感じるのは真ん中のクッキーガンだけですが笑。これは絶対便利。
犬はね、竹串でいいんですけどね! でもキッチン用品ってかわいいほうがいいじゃない!
あと、鯛焼きってワッフル感覚で作れるんですねえ。
楽しそう。めんどくさいのでたぶんやらないけど。たこ焼き器とカルメ焼き器は持ってます。……どこかに、あります。
まあ、50~60コのレシピの分量を倍作ったので……大丈夫だとは……思うんですが。
今日4回くらい「まだ食べちゃダメなの?」って聞かれました。聞きながら食ってるし!!
慌てて相方の分をキープ。
そういえば、東京組には手作りお菓子とかあげたことないので、いつかあげたいです。
高校生のときはねー、女子校だったからイベントのたびに手作りお菓子で桃源郷だったですよ。
今でも思い出してはニヤニヤできます。放課後に後輩がおずおずと教室までやってくるんだぜ……
一生この思い出でニヨニヨできる自信がある。皆ほんとに可愛かった!!
しかし、一度気にし始めると、製菓用品ってほんとかわいいですね……!
ケーキ型売り場の前で1時間くらい座り込んでいられる自信があります。やらないけど。
まあ、歯医者のドリルからこけし製作用のろくろまで、道具という道具にときめく性質なんで今更なんですが。
今回アマゾンでらりらりっと眺めていてはげしくときめいた製菓用品トップ3を発表します!
必要を感じるのは真ん中のクッキーガンだけですが笑。これは絶対便利。
犬はね、竹串でいいんですけどね! でもキッチン用品ってかわいいほうがいいじゃない!
あと、鯛焼きってワッフル感覚で作れるんですねえ。
楽しそう。めんどくさいのでたぶんやらないけど。たこ焼き器とカルメ焼き器は持ってます。……どこかに、あります。
PR
そたさんの「逆チョコがしっかりと根付きますように。そうしたらバレンタイン売り場を遠巻きに見なくてすむから」にちょっと胸がきゅんしました。かのは甘党の男性を全面的に応援します!
恥ずかしくてケーキ屋に入れないとか喫茶店でパフェを頼めないとか! そんな不幸がいっさいがっさいなくなりますように!!
さてバレンタインということで、ン年ぶり? にクッキーなど焼いてみましたが、センスない!! と自分で思いました。
絞るクッキーはやっぱり向いてないのかなあ……
おとなしく棒クッキーを作れということか。棒クッキーは得意なんですが何故かあまり楽しくないんだよね。
でも懲りずに次はラングドシャを作りたいと思っている私がおります。
あと、今回やってて思ったのが、お菓子づくりってやっぱり、友だちとかお姉ちゃんとかとおしゃべりしながらきゃぴきゃぴやるのが楽しいものなんだなあということ。一人だとさみしいわ(笑)
やっぱりキッチンは広いほうがいいんかなー。
そういえば、無印のバレンタイン手作りキット的なやつで、12枚花びらの花形ケーキを6等分するとハートになるよ! ってのがあって、あ、これかわいいなーいいなーと思って、その話をおかんにしたんですよ。
この形の焼き型欲しいね! って。そしたら
「お母さん持ってます! それ買いにかっぱ橋まで行きました。」
マジで!! え、見たことねえ! どこにあんの?
「さあ……どこかなあ……どこか。どこかにあると思う」
……………………意味ない…………
話してるうちに、ハートのマドレーヌ型は出てきた。み、見たことない……
うちには使われていない製菓用品がゴロゴロしています。……どこかに。
要さんちが倉整理されて魔人作品アップされてるvv
勇んで読みに行ったけど、ダメだ、ニヨニヨしすぎてまともに読み進められないぜ!
京一さんかっこよすぐる! 京一のくせに!
恥ずかしくてケーキ屋に入れないとか喫茶店でパフェを頼めないとか! そんな不幸がいっさいがっさいなくなりますように!!
さてバレンタインということで、ン年ぶり? にクッキーなど焼いてみましたが、センスない!! と自分で思いました。
絞るクッキーはやっぱり向いてないのかなあ……
おとなしく棒クッキーを作れということか。棒クッキーは得意なんですが何故かあまり楽しくないんだよね。
でも懲りずに次はラングドシャを作りたいと思っている私がおります。
あと、今回やってて思ったのが、お菓子づくりってやっぱり、友だちとかお姉ちゃんとかとおしゃべりしながらきゃぴきゃぴやるのが楽しいものなんだなあということ。一人だとさみしいわ(笑)
やっぱりキッチンは広いほうがいいんかなー。
そういえば、無印のバレンタイン手作りキット的なやつで、12枚花びらの花形ケーキを6等分するとハートになるよ! ってのがあって、あ、これかわいいなーいいなーと思って、その話をおかんにしたんですよ。
この形の焼き型欲しいね! って。そしたら
「お母さん持ってます! それ買いにかっぱ橋まで行きました。」
マジで!! え、見たことねえ! どこにあんの?
「さあ……どこかなあ……どこか。どこかにあると思う」
……………………意味ない…………
話してるうちに、ハートのマドレーヌ型は出てきた。み、見たことない……
うちには使われていない製菓用品がゴロゴロしています。……どこかに。
要さんちが倉整理されて魔人作品アップされてるvv
勇んで読みに行ったけど、ダメだ、ニヨニヨしすぎてまともに読み進められないぜ!
京一さんかっこよすぐる! 京一のくせに!
岩手・宮城内陸地震の被災地が田舎だったりするんですが、山崎選手がホームラン基金を栗原市に寄付したことで、栗駒球場の名前が「山崎栗駒球場」になるそうです(笑)。
市長、喜びすぎ。その発想はなかった。
いっそ愛が重いんじゃないか(笑)。
なんていうか、くすぐったいニュースだった。
おはぎは、主食にもおやつにもなる素敵なごちそうです。
ときどき三食おはぎです。
あ、四月から役所で働くことになりました。
市長、喜びすぎ。その発想はなかった。
いっそ愛が重いんじゃないか(笑)。
なんていうか、くすぐったいニュースだった。
おはぎは、主食にもおやつにもなる素敵なごちそうです。
ときどき三食おはぎです。
あ、四月から役所で働くことになりました。
商売のために繁殖して、売れたらどんどん繁殖させる。売れなくなったら世話できなくなって死なせる。
そういうシステムになってるから、かなしいニュースになるんだよね。
店頭生体販売っていう形を本当になくして欲しい。
犬を飼おうと思っていろいろ調べた時期があるんですが、たとえば、和犬だとたいてい、まずブリーダーさんに連絡して、来年の子犬の予約をとる→子犬が生まれたら会いに行く→気に入ったら契約・購入、っていう流れになってるのね。ブリーダーさんによっては、トライアル期間を設けてくださる方も。
ある程度まで母犬・兄弟と一緒に過ごして遊んで、体が丈夫で社会性も身につけてから、っていう感じ。
一般的なペットショップでも、血統書つきの子犬子猫はこういうシステムでやってけるんじゃないかなあと思うんだけど、どうかしら。
商売であっても、命を預かる/命を預けるっていうとなんだと、しっかりお互いわかってないといけないと思うのね。
ペットショップのわんにゃんは、一日中蛍光灯の明かりの下で、ひとりぼっちで箱に入って寝てなくちゃいけない。いくら店員さんが頑張って相手してあげても、限界があって。
小さくてかわいくないと売れないから、食事の制限や、薬物の投与も当たり前だそうです。
大きくなると売れないので処分されてしまう。
悲しいです。そして恐ろしい。
は~。アイヌ犬か黒豆柴が欲しいです。あと猫。
☆拍手返信>要さん
買わないと後悔するだろうけど、青いののためにWii買ったらそれはそれで後悔すると思う(真顔)
他にWiiスポーツとかちゃんと買うんだよ! Wiiヨガとか!
ていうか要さんの日記がないとほんとになんかネットしててもこう……しっくりこないんですけど!
ブログでも開設しようよおおおおお。
そういうシステムになってるから、かなしいニュースになるんだよね。
店頭生体販売っていう形を本当になくして欲しい。
犬を飼おうと思っていろいろ調べた時期があるんですが、たとえば、和犬だとたいてい、まずブリーダーさんに連絡して、来年の子犬の予約をとる→子犬が生まれたら会いに行く→気に入ったら契約・購入、っていう流れになってるのね。ブリーダーさんによっては、トライアル期間を設けてくださる方も。
ある程度まで母犬・兄弟と一緒に過ごして遊んで、体が丈夫で社会性も身につけてから、っていう感じ。
一般的なペットショップでも、血統書つきの子犬子猫はこういうシステムでやってけるんじゃないかなあと思うんだけど、どうかしら。
商売であっても、命を預かる/命を預けるっていうとなんだと、しっかりお互いわかってないといけないと思うのね。
ペットショップのわんにゃんは、一日中蛍光灯の明かりの下で、ひとりぼっちで箱に入って寝てなくちゃいけない。いくら店員さんが頑張って相手してあげても、限界があって。
小さくてかわいくないと売れないから、食事の制限や、薬物の投与も当たり前だそうです。
大きくなると売れないので処分されてしまう。
悲しいです。そして恐ろしい。
は~。アイヌ犬か黒豆柴が欲しいです。あと猫。
☆拍手返信>要さん
買わないと後悔するだろうけど、青いののためにWii買ったらそれはそれで後悔すると思う(真顔)
他にWiiスポーツとかちゃんと買うんだよ! Wiiヨガとか!
ていうか要さんの日記がないとほんとになんかネットしててもこう……しっくりこないんですけど!
ブログでも開設しようよおおおおお。
気づくとサンジの尻のことばかり考えています。……あ、菊じゃなくて桃のほうです。
わんことホットドッグパーティーなスリムジーンズのカラー(昔のカレンダー)を壁に貼ってるせいかもしれませんが。
なんでサンジってこんなに可愛いんだろうね……
ほんと可愛いよね……
このサンジへのパッションはいったいどこから湧いてくるのか、あと、どうしてサンジに興味を持たない女子がいるのか、本気でわからない。三次元の女子は皆サンジを可愛がってしかるべきだと思う。
もっとインテリアにサンジを取り入れたいな……
やっぱりこれ買うべき?
そういえば、ニコ動で声優つながり? で「女に興味ないサンジ」ってネタがあったんだけど、恐ろしいほどつまらなかった。それがサンジの顔と姿と声をしているのにまるっとするっとどうでもいいと思った。ことに驚いた。本能レベルで「あ、サンジと関係ない」って思ったんだろうきっと。
ワンピ巡回してて超吹いた
いや、昔から知ってたけどね……? 何 故 生き延びているこの動画。
ネズミの会社ににワンピヲタがいるのか?
わんことホットドッグパーティーなスリムジーンズのカラー(昔のカレンダー)を壁に貼ってるせいかもしれませんが。
なんでサンジってこんなに可愛いんだろうね……
ほんと可愛いよね……
このサンジへのパッションはいったいどこから湧いてくるのか、あと、どうしてサンジに興味を持たない女子がいるのか、本気でわからない。三次元の女子は皆サンジを可愛がってしかるべきだと思う。
もっとインテリアにサンジを取り入れたいな……
やっぱりこれ買うべき?
そういえば、ニコ動で声優つながり? で「女に興味ないサンジ」ってネタがあったんだけど、恐ろしいほどつまらなかった。それがサンジの顔と姿と声をしているのにまるっとするっとどうでもいいと思った。ことに驚いた。本能レベルで「あ、サンジと関係ない」って思ったんだろうきっと。
ワンピ巡回してて超吹いた
いや、昔から知ってたけどね……? 何 故 生き延びているこの動画。
ネズミの会社ににワンピヲタがいるのか?
