忍者ブログ
 
06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05月
07月
 
25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れんくんどんなつながりなの……



シフォンケーキをマスターしました。
味見は半日後でないとできないので、味がどうかはわかりかねますが、とりあえずふくらみました。

ちょっと聞いていただけますか。
現在、父が薬の副作用によるちょっとした味覚障害なんですよ。毎日お茶漬けしか食べれない(おかずなし)さみしい生活なんですが、まあ甘い物はそこそこ受け付けるようなんですね。
で、一生懸命食べられそうなものを脳内でリストアップして、「○○(近所のケーキ屋)の抹茶ロールケーキが食べたい」と母に申し出ました。
母は「じゃあ抹茶シフォンケーキを焼いてあげる。生クリームたっぷり添えればいいでしょ?」と返しました。
一週間たちました。
父が母に、「シフォンケーキまだ?」と訊きました。
母は、「え、食べたいの?」と答えました。

不憫すぎるので、とりあえず私が焼きました……
ちなみに母は現在通販でとっている手芸キットのとりこです。



和田は落ちるだろうと思ってたけど、和田out内海inかと思うとそれはそれで納得いかない。
栗原落選はかなりショックですが仕方ないか……
マーさんは中継ぎフル回転が決定のようでおめでとうございます。とりあえず後にひきずるような怪我さえしなければ、へとへとになって今期へたれても文句言わないです。来年18勝すれば許す。




職人すげえ! しかしそこそこ厨でないとまったくネタがわからないことうけあいだ!
PR
サイヤ人って、ヤサイ→サイヤだったのか!!!

ここ数年感じたことのないほどの衝撃を受けました。そうか、野菜か……そうだよな……どう考えてもそうだよな……

ドラゴンボールの同人はトラ空しか読んだことがなかったんですが(高校のとき誰かが部室に持ってきた)、今探してみるとまあ……よくもこんなにホモがいっぱい……
しかし、どのジャンルのどのカプに行っても、攻ってうざい生き物ですね……
ありえないありえないと言いながら飯Pを貪り読んでいてすみません。
あと、悟空さはジャンプ史上まれに見る無意識ドSだと思いますた。
すみません、、凶賊星の次は七橋だと思い込んでました。星詠高校(○2-5)でした。
え、なに星詠高校って。初耳だし。(爆)
楓ちゃん事件で頭がいっぱいで右から左に流しちゃったんだな、星詠高校……ベスト8なのに。
犬飼は確実に出場しているようですが、鹿目も出たのかな? 画面外でわかりません。ただ七橋前のミーティングで「このところ立て続けに打たれている」って言われてたから、星詠戦での2失点は鹿目なのかもしれません。

犬飼って、読み返すたびに「思ってたよりまともな子だなあ」と思うのですが、それにしても「この一発病がああああ!!」とイラつかずにはおれません。


最近また落ち込み気味。
宝くじ当たらないかなー。
とか思いながら、DB……ドラゴンボールの編集してみたを見て、ベジータがフリーザに殺されて悟空に埋葬されるシーンで爆笑した。(今DBって書くと自分が「デッドボール」のことにしか思えなかった)
何やっててもやられててもやらされてても面白いんだから、王子、うらやましいわー。
十二支3ピッチャーの防御率くらいささっと出せるかなあと思ったんですが、行き詰まりました。

ねえ、凶賊星戦って、継投あったと思う……?
次の試合の先発が犬飼だし、鹿目の完投だと考えていいのかな。子津に出番はあったのかな。あったとしたら信也的にはちゃんと描くかな。どうかな……

あ、子津の防御率は0ですが、凶賊星戦で投げてないとすると、大会中2イニングしか投げてないのでデータになりません(笑)
※防御率=このピッチャーは9イニング(丸一試合分)投げたとしたら平均何点とられますか、というデータ。防御率=自責点×9÷投球回数で計算します。
最低9奪三振か……

拍手いつもよりいっぱいありがとうございます!
反応あってよかった。ミスフルファンがまだ通ってくれてるんですね……(しみじみ)
こ、更新なくてごめんねごめんね……今日、地下鉄で20行くらい猿野と犬飼と御柳の話を書いたよ!
年度内に一回くらい更新できるといいなあ。

しかし大和、いかん、昨日の時点の予想で19奪三振になっている……なんてチート※日本プロ野球では1試合最多奪三振記録がチーム記録・投手個人記録ともに19)。下書き的予想ということでよろしくお願いします。
昔ニコ動で、パワプロで十二支チーム作ってみたっていうのがあって、めちゃくちゃ感動したことがあります。作成した人は男性だったのかな?
あの、パワプロの能力表。なんであんなに見てるだけでニヨニヨしちゃうのかなv
あんな感じの能力一覧みたいの作れたらイイナーと思ってます。



とうとうこてちが踊ったよ!! かわいい!!!!



奪三振数のアレさについて追記:
甲子園の奪三振数の最高記録は、今時の若い子だとふしぎ発見のイメージしかないあの板東さんの25個ですが、延長18回の試合でのことです(鬼のような試合だな…ちなみに現行ルールでは15回までしかやりません)。
9回まででの記録は19個だそうです。
地方大会になるともう少し大げさな記録もあります。
ちなみに、おおむね奪三振9くらいから「うわーあいついいピッチャーだなー!」と言われます。

ちなみに全部今調べました。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 せな]
[05/26 かの]
[05/26 D]
[01/10 りん]
[12/19 りん]
ブログ内検索