横文字が苦手です。
なので、ストーリーが進んでも「誰……?」とか「どこ……?」とか。
さて、アマゾネスの国についてネタバレです。
なので、ストーリーが進んでも「誰……?」とか「どこ……?」とか。
さて、アマゾネスの国についてネタバレです。
PR
キャラはともかく、キャラの名前を考えるのがめんどうでめんどうで、こんなパーティーではじめたとですよ。
NAME:さるの 職業:ファイター
ギルドマスター。画像は斧だけど、剣使用。とにかく攻撃要員。パワーとスピードにすべてをかけるぜ。
前線でハッスルしているせいで最も的になっているが、ヒーラーのMANA(MP)がもったいないので、ナイトに回復させている。そのたびにナイトは不服そう。
NAME:いぬかい 職業:ナイト
前衛その2。攻撃・守備・ちょっとした回復をこなす。
かたい(防御力が高い)のが売りの職業のはずが、何故か猿野よりもやわらかい(笑)。
レベルとか一日の一撃殺数とか、何かにつけて猿野と張り合ってるが、いつも悲しいほど引き分け。なんでだろう。
NAME:ねづ 職業:ヒーラー
よそのRPGでいうところの白魔。雑魚戦は前衛、ボス戦は後衛。
おっとりしているように見せかけて、半端な雑魚なら一発で殴り殺す。
ちょっと強い雑魚は、常に猿野と二人一組で攻撃している。
NAME:たつらがわ 職業:メイジ
よそのRPGでいうところの黒魔。完全後衛。
腕力はへたれとしか言いようがないが、呪文唱え始めると本気チートなのでほぼボス戦要員。普段は後衛でひかえめに大人しくしている。そのせいか、雑魚戦が続くと気づけば死んでたりする。
なんて地味なパーティー(色味・男女比的に)。
ギルド名は 「 じゅうにし 」 です。
設定としては、パラレルじゃなくて、ある日目覚めたらファンタジーな服着てファンタジーな世界にいるよオイ! みたいな感じで。
周りのひとに話を聞いてみたら、3年間の眠りから覚めた期待のハントマンらしいぜオレ達……ふーん……あーこれよくある、クリアしたら元の世界に戻れるとかそういうやつだろ? じゃあクリアしようぜ! てなノリです。
慌てふためく常識人×2と鼻提灯の男をおいといてじゃんじゃん話をすすめる猿野さん的な感じでお願いします。
今後必要に応じて他の面子もあっちの世界から飛ばされてくるかもしれません。
→セブンスドラゴン公式サイト
ギルドマスター。画像は斧だけど、剣使用。とにかく攻撃要員。パワーとスピードにすべてをかけるぜ。
前線でハッスルしているせいで最も的になっているが、ヒーラーのMANA(MP)がもったいないので、ナイトに回復させている。そのたびにナイトは不服そう。
前衛その2。攻撃・守備・ちょっとした回復をこなす。
かたい(防御力が高い)のが売りの職業のはずが、何故か猿野よりもやわらかい(笑)。
レベルとか一日の一撃殺数とか、何かにつけて猿野と張り合ってるが、いつも悲しいほど引き分け。なんでだろう。
よそのRPGでいうところの白魔。雑魚戦は前衛、ボス戦は後衛。
おっとりしているように見せかけて、半端な雑魚なら一発で殴り殺す。
ちょっと強い雑魚は、常に猿野と二人一組で攻撃している。
よそのRPGでいうところの黒魔。完全後衛。
腕力はへたれとしか言いようがないが、呪文唱え始めると本気チートなのでほぼボス戦要員。普段は後衛でひかえめに大人しくしている。そのせいか、雑魚戦が続くと気づけば死んでたりする。
なんて地味なパーティー(色味・男女比的に)。
ギルド名は 「 じゅうにし 」 です。
設定としては、パラレルじゃなくて、ある日目覚めたらファンタジーな服着てファンタジーな世界にいるよオイ! みたいな感じで。
周りのひとに話を聞いてみたら、3年間の眠りから覚めた期待のハントマンらしいぜオレ達……ふーん……あーこれよくある、クリアしたら元の世界に戻れるとかそういうやつだろ? じゃあクリアしようぜ! てなノリです。
慌てふためく常識人×2と鼻提灯の男をおいといてじゃんじゃん話をすすめる猿野さん的な感じでお願いします。
今後必要に応じて他の面子もあっちの世界から飛ばされてくるかもしれません。
→セブンスドラゴン公式サイト
ひさしぶりにこなっちんとこ行ったらえろくてびびった。
え、えろいのもいよね……ハァハァ。
現在書いてるのが42のお題と現国誕生秘話なもんで、犬猿ちっともラブくねえです。くっ。
信也ブログのメッセージは送りたいけれども、今まで自分がファンレターに何書いたか覚えてないのでなんだかな……ファンレター……出したことあるはず……たしかメンコについて熱く語ったはず……よくおぼえてない……
なんかしろくんが痛々しい子になってるのを見て、そういえば大神さんの話があったなあと思い出したのでささっと書き足して蔵出し。
たぶん未出……だよ……ね?(もう記憶にない)
え、えろいのもいよね……ハァハァ。
現在書いてるのが42のお題と現国誕生秘話なもんで、犬猿ちっともラブくねえです。くっ。
信也ブログのメッセージは送りたいけれども、今まで自分がファンレターに何書いたか覚えてないのでなんだかな……ファンレター……出したことあるはず……たしかメンコについて熱く語ったはず……よくおぼえてない……
なんかしろくんが痛々しい子になってるのを見て、そういえば大神さんの話があったなあと思い出したのでささっと書き足して蔵出し。
たぶん未出……だよ……ね?(もう記憶にない)
正直、任天堂>スクエアならば、それにこしたことないと思う……
さて現在プレイ中のFF12インターですが、やっぱりバトルは楽しいな~。
バルフレアを時魔(ボウガン装備)にしたので、戦闘中一切視界に入らず非常に快適です。
王女をモンクにする気満々ではじめたけど、やっぱり黒魔にすればよかったなあ……もう遅い。
パンネロと殿下はまだ仲間になってませんが、オイヨ=赤魔、バル=時魔、フラン=ナイト、バッス=ウーラン、パン=黒魔、殿下=モンクで一週目行く予定です。
殿下をもののふにすると独りでクリアできるらしいから二週目やれたらそれやりたいス。
ところでインターは、ショタとか心底どうでもいい派のわたしですらショックなくらい、ラーサーの声がかわいくないです。それと、彼の個性といえばポーションだったのに……ただでポーション使いまくってくれてこそのポーション王子だったのに……おれ様のアイテム袋からの提供だと……?(超ショック)
まあいい。次にゲストになったら即ぬっころそう。
国内版のときは「バルフレアうぜえけど平田ボイスなので無視れねえ」とか「FFTとのつながりはあるのか! ないのか! 血眼!」とかでなんだか素直に楽しめなかったので、今回は楽しもうと思います。
なんだか、ななどらを買ったことになっているらしい……
わたしは家電屋でクッキーメーカーを買っただけなんだが……
さて現在プレイ中のFF12インターですが、やっぱりバトルは楽しいな~。
バルフレアを時魔(ボウガン装備)にしたので、戦闘中一切視界に入らず非常に快適です。
王女をモンクにする気満々ではじめたけど、やっぱり黒魔にすればよかったなあ……もう遅い。
パンネロと殿下はまだ仲間になってませんが、オイヨ=赤魔、バル=時魔、フラン=ナイト、バッス=ウーラン、パン=黒魔、殿下=モンクで一週目行く予定です。
殿下をもののふにすると独りでクリアできるらしいから二週目やれたらそれやりたいス。
ところでインターは、ショタとか心底どうでもいい派のわたしですらショックなくらい、ラーサーの声がかわいくないです。それと、彼の個性といえばポーションだったのに……ただでポーション使いまくってくれてこそのポーション王子だったのに……おれ様のアイテム袋からの提供だと……?(超ショック)
まあいい。次にゲストになったら即ぬっころそう。
国内版のときは「バルフレアうぜえけど平田ボイスなので無視れねえ」とか「FFTとのつながりはあるのか! ないのか! 血眼!」とかでなんだか素直に楽しめなかったので、今回は楽しもうと思います。
なんだか、ななどらを買ったことになっているらしい……
わたしは家電屋でクッキーメーカーを買っただけなんだが……
あの。重っカタい雰囲気のなか。
マーの異常すぎるかわいさ。
なんなん!? 清涼剤? そうか清涼剤か!
しばらく彼をジャパンの清涼剤と呼ぶことにします。
あといつも思うんだけど解説陣からの評価の高さも異常だわ。妥当だけど異常だわ!
マーの異常すぎるかわいさ。
なんなん!? 清涼剤? そうか清涼剤か!
しばらく彼をジャパンの清涼剤と呼ぶことにします。
あといつも思うんだけど解説陣からの評価の高さも異常だわ。妥当だけど異常だわ!
