忍者ブログ
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、ブログじゃなくて日記書きたいになってきてるので、ブログやめるかもしれません。
オタク語りしたい時もそんなに多いわけじゃないし、トップにHTMLとかでいいんじゃね? という気持ち。
いろいろと、環境を見直したいです。
PR
午後休とって博物館に行ってきました。
平日・極寒・小雨と博物館に行くには最高の日和でした。
空いてて空いててもう超快適。
リヌーアルした常設展は、展示物の数は減ってスッキリした感じ。世界・日本史と仙台市の対比年表がわかりやすい。
室内かなり暗くなったので、ちょっと落ち着かない感はあるかも。
中世までは日本史の一般的な知識でじゅうぶん楽しめる。
江戸以降の展示は伊達の歴史をサラっとやってから行くと萌えて萌えてしかたないことうけあい。
というか、解説ボランティアのおっちゃんがマニアックこのうえない話題を振ってくるので、ちょっと勉強していったほうがいい(笑)
特別展はチベット・ポタラ宮ということでかのやにしてみたらもう萌えて萌えて萌えてたまらん! ワールドでした。
チベット仏教は正直まったく知識がないんですが、神話味あふれるエグさがくせになる感じ。
当然展示物の造形の美しさにはわかっててもポカーンだったわけですが、仏像にちりばめられた宝石がまたなんとも…なんだあのルビー透明度高えやべえ粒ぞろいやべえww という感じで。
金ぴかで宝石まみれなのに上品なんだぜブルブル。
みんな、ものっそ美しかったです。
ただ、背景にあるであろう中国の思惑とか……ううむ、と考える部分はある。
ttp://www.tibethouse.jp/news_release/2009/090928_appeal.html
ttp://seichi-tibet.com/
全部見終わって、特別展ショップに行ったら日本語の流暢な中国人が、ミニチュア仏像を売りつけようとしていたよ。
販売品の三分の一は「ちょww チベット関係ねえww」っていう中国土産だったよ。
そこに、今まで見てきた像や絵から感じたチベットの感性は皆無だった。
いつもの特別展なら、「ちょww」って思う販売物があっても、何か健全な明るさと脱力感があった、と思うんだよね。そういうのなかったんだよねー。
つまり、そういうことなんだな、と。
中国が勝手にチベットの財産を商売道具にしていると、感じました。
上記のサイトは、帰ってから検索したのですが、怒りに満ちていて息苦しいですね。悲しい。
と、ぐるぐる考えつつも、思い返される仏像の美しさは全く損なわれることはないのでありましたよ。
涙出てきた。


ところで、ケータイに、見たこともない市外局番から電話が2回もかかってきて、気持ち悪いので検索してみたら「熊本地所株式会社光の森店」というところの電話番号だった。
これは単なる間違い電話?
最近ずっとそうだけど、こ、心が折れそうだ……
次にサンジェルに会えるのは本気でいつなんだ?
「サン欠」を続けて書くと茨なんだぜ、とか愚痴言ってたあのころが懐かしい。
サンジでなくてもいい、誰でもいい、クルーに会いたいよ。過去編キターとか思えない。しくしく。


最近、カラオケに行くたびに忘れ物をしてきます。
先々週はGファンを忘れた(うちの千秋ちゃんが載ってるから見てね!)。
先週は傘を忘れた。
リカバリCD作成したらガンガンカスタマイズしてやるっす。
今度の子はVAIOです。名前はまだない。
ノートパソコンにテンキーはいらぬ!!
と店員さんに訴えたところ、「今度の夏モデルから大手全メーカー、テンキーつきです」と言われて買ったよ。買ったとも。
まあ一か月分の給料よりは安く買えたのでよしとする(※週30時間勤務の安月給)。今までの環境が264Mだったのが4Gになったのだからよしとする。
IEを開いてもカリカリいわないのでよしとするううううう!!
キーボードがちょっと重たいので、頑張ってもっと慣れます。
長いことgdgdしてたけど、励ましたい人がいるなら自分がしっかり立ってなきゃダメだ。と今日思った。
頑張れ、って言えるように、頑張ろう。
そうやって、待ってるから。


今日(日付的には昨日)はサークルの打ち合わせ。
SDカードをスマメのスロットに入れてしまい戻ってこなくなるという間抜けな事故の結果原稿持ってけんくてすんません。
打ち合わせの一時間前に天ちゃんを呼び出してあれこれ。あれこれっていうかあれ。
ほんとにお世話になります。
久しぶりにみんなの原稿読んだけど、読んでる時はまだ目の前がチカチカしてたのでじっくり読んだ感じしなくて悔しい。
続いてた吐き気の一歩手前状態な感覚も収まってきたし、明日はちゃんとやるべきことに手をつけよう。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 せな]
[05/26 かの]
[05/26 D]
[01/10 りん]
[12/19 りん]
ブログ内検索