辰は、マニアックなことができて普通のことができない子だと思うので、電子レンジの便利機能使いこなし案は大賛成。
さて、前々から、公式戦の猿野の打率と犬飼の防御率くらいは把握したいなーと思っていて、何度か試みては挫折してました。
今日ちょっとその気になったので武軍戦のスコア起こしてみました。
スコアシート読める人って潤さんくらいだと思われるのでテキスト化。
興味ある人は続きを読むへ。
さて、前々から、公式戦の猿野の打率と犬飼の防御率くらいは把握したいなーと思っていて、何度か試みては挫折してました。
今日ちょっとその気になったので武軍戦のスコア起こしてみました。
スコアシート読める人って潤さんくらいだと思われるのでテキスト化。
興味ある人は続きを読むへ。
PR
子津はちまちま作る系の料理は得意だけど、汁物とか炒め物とかは苦手だと思うなー。
なんていうか、お総菜は苦手でおせち料理が得意、みたいなイメージ。
栗きんとんとか上手だと思う-。あと蒸し料理はそこそこできそう。ただし臆病なので火加減を小さくしすぎて通常の1.5倍時間がかかる。
辰は料理できないと思う……
食品添加物にはうるさいでしょうね。
目玉焼きくらいは自分で作るけどどうしてもかた焼きなっちゃう、とかそういう感じ。
ていうかあの人道具とも相性悪そうだから、トースターに入れただけのトーストが丸焦げになったりとかすると思うよ! なんてこと! 食べ物を無駄にしてしまった!! ってorzポーズでうちひしがれてる隣で、犬飼が黙って包丁持ってガリガリ焦げ落としてたりしたら萌える。
兎丸はピザとかピンポイントで作れるイメージ。ホームパーティの一品的な料理が2~3作れるけどそれ以上ではない。もちろんピザの生地は出来合。
司馬は加熱処理は全部電気釜におまかせ! みたいな料理をすると思います。電気釜で作れるレシピってけっこうあるよね。電気釜でポトフとか。
猿野は「侘びしい食卓のお総菜系」と炒め物でしょうね。
まずくはないんだけど、見た目がしょぼくて「あと一品あると楽しいんだけどなー」みたいな物足りなさ感漂う感じ。冷蔵庫の残りを単調なテクニックでどうにかするから(炒める多用)。汁物にまで手が回らなくてレトルト多用。でもお母さんがおいしいよ、って言うので問題なし。
たまにちゃんとレシピ見て買い物してきちんと料理すると「はじめて作りました」感漂いつつそれなりの出来。
犬飼はどうだろうなー……読めない。
自分で作ったことはないけどお姉ちゃんにやらされたので生クリームホイップする力加減は絶妙、とかメレンゲ作れるんだぜこの男……とかいう事態も有り得る。一度やらせてみたらガッチリ分離したので二度とやらせてもらえなかった、というのももちろんあるうる。あ、ココアは鍋で作れると思う。
運動神経のいい左利きっていうのが、どうも不器用さとはあまり結びつかないようなイメージがあるんですよね……今まで身近にいた左利きの人が、成績よくて手先が器用で運動もできるタイプの人か、何もかも壊滅でとくに運動神経系がひどいか、の二極だったので。
手作り犬ごはんとか、つくれそうじゃないですか、犬飼さん。
……語る前に伊豆合宿編を読み返すべきなんじゃないかと思った。
なんていうか、お総菜は苦手でおせち料理が得意、みたいなイメージ。
栗きんとんとか上手だと思う-。あと蒸し料理はそこそこできそう。ただし臆病なので火加減を小さくしすぎて通常の1.5倍時間がかかる。
辰は料理できないと思う……
食品添加物にはうるさいでしょうね。
目玉焼きくらいは自分で作るけどどうしてもかた焼きなっちゃう、とかそういう感じ。
ていうかあの人道具とも相性悪そうだから、トースターに入れただけのトーストが丸焦げになったりとかすると思うよ! なんてこと! 食べ物を無駄にしてしまった!! ってorzポーズでうちひしがれてる隣で、犬飼が黙って包丁持ってガリガリ焦げ落としてたりしたら萌える。
兎丸はピザとかピンポイントで作れるイメージ。ホームパーティの一品的な料理が2~3作れるけどそれ以上ではない。もちろんピザの生地は出来合。
司馬は加熱処理は全部電気釜におまかせ! みたいな料理をすると思います。電気釜で作れるレシピってけっこうあるよね。電気釜でポトフとか。
猿野は「侘びしい食卓のお総菜系」と炒め物でしょうね。
まずくはないんだけど、見た目がしょぼくて「あと一品あると楽しいんだけどなー」みたいな物足りなさ感漂う感じ。冷蔵庫の残りを単調なテクニックでどうにかするから(炒める多用)。汁物にまで手が回らなくてレトルト多用。でもお母さんがおいしいよ、って言うので問題なし。
たまにちゃんとレシピ見て買い物してきちんと料理すると「はじめて作りました」感漂いつつそれなりの出来。
犬飼はどうだろうなー……読めない。
自分で作ったことはないけどお姉ちゃんにやらされたので生クリームホイップする力加減は絶妙、とかメレンゲ作れるんだぜこの男……とかいう事態も有り得る。一度やらせてみたらガッチリ分離したので二度とやらせてもらえなかった、というのももちろんあるうる。あ、ココアは鍋で作れると思う。
運動神経のいい左利きっていうのが、どうも不器用さとはあまり結びつかないようなイメージがあるんですよね……今まで身近にいた左利きの人が、成績よくて手先が器用で運動もできるタイプの人か、何もかも壊滅でとくに運動神経系がひどいか、の二極だったので。
手作り犬ごはんとか、つくれそうじゃないですか、犬飼さん。
……語る前に伊豆合宿編を読み返すべきなんじゃないかと思った。
昨日は拍手が多かったです。
何がウケたのか気になりますが……ななどら? ななどらみんな期待してるの?
昨日は相方とカラオケ行ってきました。
歌い足りなかったけど体力が先に尽きた感。5時間で限界を迎えるのか……ショックだ。
でも困るくらい歌うものがなかったです。
Cocco退院したかなあ……バイバイパンプキンパイ早く出して欲しいよー。
ともだちのともだちが亡くなる、というのが何件か相次いでいて、胸が痛いです。
自分からいなくなってしまった方もいて、なんかな……うん……
今日は2度地震がありました。今週中もっかい体に感じる地震が来る予感がします。
何がウケたのか気になりますが……ななどら? ななどらみんな期待してるの?
昨日は相方とカラオケ行ってきました。
歌い足りなかったけど体力が先に尽きた感。5時間で限界を迎えるのか……ショックだ。
でも困るくらい歌うものがなかったです。
Cocco退院したかなあ……バイバイパンプキンパイ早く出して欲しいよー。
ともだちのともだちが亡くなる、というのが何件か相次いでいて、胸が痛いです。
自分からいなくなってしまった方もいて、なんかな……うん……
今日は2度地震がありました。今週中もっかい体に感じる地震が来る予感がします。
30ccの食前酒(ポン酒)は飲酒に入りますか?
あと、飲酒前後6時間は薬飲まないでね、っていうのは、おおむね6時間ですか? 最低6時間ですか?
ななどら、サンジを使用できるパーティを必死で考えています。
理想は




サンジ / プリンス / ぐるまゆ / ナス
なわけですが、全員ローグじゃなあ……
うーん、ぎりぎりこれなら納得いくかな……



サンジ / ロビン / ビビ / ナミ
サンジ的最強パラダイス。ってこれでもローグ3人か……!!
無理かなあ。
あとちょっと屋根裏探検したら出てきたどうでもいいものの話。
あと、飲酒前後6時間は薬飲まないでね、っていうのは、おおむね6時間ですか? 最低6時間ですか?
ななどら、サンジを使用できるパーティを必死で考えています。
理想は
サンジ / プリンス / ぐるまゆ / ナス
なわけですが、全員ローグじゃなあ……
うーん、ぎりぎりこれなら納得いくかな……
サンジ / ロビン / ビビ / ナミ
サンジ的最強パラダイス。ってこれでもローグ3人か……!!
無理かなあ。
あとちょっと屋根裏探検したら出てきたどうでもいいものの話。
