忍者ブログ
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッター性にあわないんじゃね?
ということに今頃気づいたかのやでございます。お久しぶりです。
とりあえず新しいブログが見つからないので古巣のこちらにて。
今年は異常に暑いですな!
毎日毎日33℃とか34℃とかでやんなりますこんなの仙台の気候じゃない。
仕事とかは普通にこなしてますが、メンタルはだいぶぐんにゃり気味。
なんだかいつもイライラしてて困ります。

姉が結婚することになりまして、相手方のご家族と会食をしたり新居探したり見つけたりとうとう引っ越したりと、家庭内は忙しいです。
今日引っ越しでした。おそろいの机も搬出されてゆきました。
もちろん幸せになってくれるのはすごく嬉しいんですが、今後、べったり妹に頼ってくるお姉ちゃんではなくなるんだろなあと思うと、なんか自分がやっていけるか不安です。
自分の居場所のなさというか、いや居場所はあるんだけど、居場所はある、という実感の希薄さにのたうち回ってる今日この頃なので、なんとも。
また手首でも切ればやり過ごしていけるかな、とじっと手を見る時間がとても多いです。切りたい衝動が湧いてくるわけではないんですが、どうにかしてこの嫌な精神状態を宥めたい感じ。切ったらスッキリするかなあ、どうかなあと想像してる。
あの頃はもっと不安だったはずなんだけど、どうやってやり過ごしてたのかなあ。思い出せん。
とりあえず泣こう。
来年もこんなんだったら死ねばいいよねー、と思ってもうしばらく頑張ります。
PR
うまくいかなすぎる。
物事がではなく、自分の心が。
「本当はこうしたい」と思っていることがあるのに、どうしてもそれができない。
できない、するな、我慢しろ、と自分を追い詰めている。
追い詰めながら、自分を守っているつもりになっている。
「ここで我慢しないと傷つく」と思っている。
とっくにボロボロでも、なおそう思う。

と、斜め上目線からの分析はわりと冷静にこなすものの、「じゃあこうすればいいじゃん」がねー、こうすればいいじゃんとは思うんだけどねー、でっきねえええ。
あまりに怖くてこれは容量オーバーだ。
いやたぶんやればできる。やればできるんだが容量オーバーだ! って自分で決め付けてるからできん。
こういうのって誰かが背中押さないとどうにもなんなかったりするんだろうなあと斜め上から分析してみてるよ。
人間、一人じゃ、できることって限られるんだ。

久しぶりに胃が痛すぎて吐きそうだな。
週末までに復活しないとなー。。。原稿は……完成さすのは無理だなこれは。
ブログのカテゴリ分けを見直したいなー。


父親が今月で還暦&退職なので、お祝いに家族旅行でもしようか、ってことで温泉行ってきました。
行って帰ってきて、あまりにもテンション下がりまくってる自分に重傷やな……と思いますた。
今日は全く表情筋使用してない……
うちはわりと家族旅行が好きな家(両親)で、日帰りとかはほんとしょっちゅうだし、なんだかんだいって毎年1~2泊のには出かけてたんですが、それを心の底では本気で嫌がっていた、ということに最近気づいて。
一生懸命、楽しかった! とか口にはしてたけど、そのわりにはどこに行ったとか記憶に残らないもんで。
冷静に振り返ってみれば、家族旅行ってつまり車酔いと帰りがけの夫婦喧嘩がデフォルトというかメインであって、それって楽しいの? みたいな。
車酔いでブルブルしながら姉貴に膝枕されて、気持ち悪い、って訴えると両親とも(特に母親)、心配よりは露骨にテンション下げるし。そりゃ、楽しく出かけたいところに子どもが具合悪くしたらはじけらんなくてつまんないだろうけどさ。それって子どもが悪いの?
姉貴が大学で家出るまで、喧嘩なしで終わった旅行って記憶にない。ただの日帰りでも絶対喧嘩してた。
車って密室で延々喧嘩されたらたまったもんじゃないよねえ。よく考えたら……

というわけでせっかく旅行に行ったけど楽しい話はなかった。
秋田で食ったあきたこまちはおいしかったけど、あまりにも水の香りが素直にする米で、これ炊いてる水がうまいからうまいんだろうなあと思いますた。
最近のヒットはゆきむすびのおにぎり。冷えるとウメエ。
22に瀬那とディナーして、23にツチヤんちでだらだらして、昨日は23時過ぎてから救急病院に駆け込んで点滴してきました。
またかよー。
前触れもなくやってくる~
多分、原因はおとんです。寒いとおとんが火鉢をたくんですが、あの野郎キロ198円のバーベキュー炭とか買ってきやがって毎度毎度ザ・不完全燃焼的なことになって、煙は上に上がるので居間はちょっとけむいくらいなんですが、階上の私の部屋が大惨事になるんですよね。徒歩30秒の業務用食材店から備長炭買って来い! ってずっと言ってたんですが、またしてももくもくやりよりまして。台所の換気扇くらいつけろコラァ!! と思いつつさすがにキレて苦情を申し立てたところ、安い炭だとすごい煙が出るんだ! とか嬉しそうに主張されまして。
私はコトの原因をききたいのではなく、対策を求めているのだが。
それからまあ、人の迷惑を顧みない両親の身勝手の数々が走馬燈のように去来なさって、なんかだるいなあと思ったら顎が外れそうな勢いで嘔吐していたという。
喉が乾いて死にそうなのに口に入れたそばから入れた以上に吐くとなると、脱水が怖いので点滴したくてたまらなくなるんですよねー。
ここ4年間、毎年一回、嘔吐で点滴受けてます。
今回で、さすがにこれからは吐き気止めを常備しておこうと思いました。
_
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 せな]
[05/26 かの]
[05/26 D]
[01/10 りん]
[12/19 りん]
ブログ内検索