忍者ブログ
 
06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05月
07月
 
24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんじつのおかいものー。
7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)
ほんとに田中メカの短編はいいな! 少女マンガばんざい!
このひとのマンガは男子がナチュラルにいい男だからいいよねーあと描く内容がほんっっっと正当派恋愛なのになかなか描けねーよそのギャグ、っていうのをちりばめてくるからたまらんよね。赤点答案4枚が魔法でスケスケパンツに変わるとか! 思いつかねえよ!

シャーマンキング 26 完全版 (26) (ジャンプコミックス)
書き下ろしめあてに完全版を初購入。おお、ふつーに続きだ。なんだかぐっとくるよ。

バリハケン 4 (4) (ジャンプコミックス)
ぶっちゃけすぎだ(笑)
乱かわいいよ乱。

ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
ちょっ、ききずてならないくま! 33巻読んで笑ってるくま!!? 33ってさあ……(サっとコミックスを取り出して確認)グロッキーリングでレタチが合体したとこ!! あ、あいつやっぱりゾロサン推しなのか……!?(超動揺)


今日はスクーリングで大学で講義受けてきましたよ。4コマ。
たのしかった! やっぱり講義形式って頭に入るねえ。ふしぎだねえ。
あと、1コマ80分だったのがすっごく楽だった! 感動した! 10分ってこんなに違うんだな!(通学時代は90分だった)
PR
ジャンプ読んできましたけれども。

ナルト、ヒナタたーーーんで久しぶりにナルトを面白いと思ったら死んでしまった。
おまえいい加減にしろよおまえんとこドラゴンボールなんかないんだからさあ!
一応言っておくけど、これでなんかナガトの能力をどうにかいじるとみんな生き返るとかだったら私はきしもとにカミソリレターを送る。

バスケの新連載のほう、これは好みかもしれないと思いました。
あと子連れ不良はけっこう好きなノリです。

鰤位置は、とりあえず死ね! 誰でもいいから死ね!

トリコはとにかくテリー萌えです。テリー>>小松>トリコ≧サニーです。
しかしね?
犬でテリーっていうと私にとってはまず彼↓

なんですけどもね。銀牙で1、2を争う泣きエピソードの男なんですけれども。どうも。若干おっさんのイメージがありましてね。なんていうか、やっぱり、子犬にテリーって不思議な気がしちゃうんですよね。どうでもいいですね。

えーとあと、あ、アイシーはオールスター編へのわだかまりがようやく落ち着いてきたので、楽しくなってきました。ナンバー2の自覚に不覚にも電撃的に惚れそうになりました。
ぶっ殺すにぞくぞくきましたよ悪人面っていいなー!

ネウロ、わたしあのへんな道具大好きなんだ! あれだけでゾクゾクした!


12のシステムはたしかにおおむね扱いづらいだろうなあ。移動も慣れるまで酔うし。
個人的に好きだけどオススメできるかといったら否(笑)。
RPG慣れしてる人たちは操作が多くて嫌だと言うし、アクション慣れしてる人たちはガンビットの設定がめんどうだと言いますな。盗むを上位セットして死ぬる人のなんと多いことか(笑)
私個人としては、FFシリーズの戦闘システムで一番好きなのはTで二番目は10。7と8のシステムは嫌い。ドローは好きだったけど。
10-2はけっこういいシステムだけど、基本○ボタン連打だけで勝ててしまうのがつまらない。一人白魔にして消しゴムとセロテープでスティック左固定○ボタン固定してキノコ岩谷底に放置するとあら不思議、学校から帰ってきてみたらレベルが15アップ! とかね……そういうクソなことができるからねあれ……
でも段差を上り下りできるのがすごく楽しかったなー。あれで12ばりに視点切り替え自由だったら神認定した。スピラ景色いいし!

なんていうか、キャラとかシナリオとかは二の次で操作感とバトルだよゲームは! っていうか。
キャラとシナリオを中心にゲームやろうとするとね……それはどうせ面白くないと思うんだ……まあジャンルによるけど。

スコールに「スコーラ(酢+コーラ)」という名前をつけて遊んでおりましたそのさんでした。
あと、酢コーラ作って担任の先生に飲まそうとしました(未遂)。
ちなみに78は華麗なほど脳内主人公スルーでプレイした覚えがあるな。7でも8でもおっさんにしか興味なかったです。おっさんのことしか考えてなかった!
生理痛は腰腹の鈍痛が主だったんですが、最近頭痛の割合がグっと増えてきています。あと便秘痛によく似たズキンズキンくる腹痛。
そろそろまたエコーとってもらうべきかなあ。めんどくさいなあ。
かかりつけの婦人科がない状態なので、どこがいいんかなあと思いながら受診を足踏みしています。
べつに女医さんでなくてもいいんだけど、施設が新しくて、そんなに混みすぎてなくて、でも閑散としてるわけでもなくて、それなりに信頼できる先生がいるとこがいいなー……
とりあえず、予約当日でOKなとこ。つか予約いらないくらいが理想だ……


FFはなあ、自分のヲタク属性を自覚しながらやるとつまんなくなると思うぞ。
わたしは結局システムによるなあ……と思っている。
というわけで(?)、戦闘システムがひじょうに好みだったけど全体の出来が「……」で売ってしまったFF12、インターが若干気になってたので買ってきましたよ。
ヤ○ダが決算セールで、中古良品1270円で買ってきた。すんごい満足。
しかし、私、てっきり「ジョブチェンジシステム」搭載だと思ってたんだけど、「ジョブシステム」だった。ジョブは序盤で選んだら変更できないくさい……そ、それはどうなのか……!!
いやいや、無印でのライセンスボードに「各キャラの個性が出ないくてつまらん」と文句言った手前、これはいいシステムだと思うんだけどね? 逆じゃない? まず無印でジョブ固定して、その後インターでジョブの垣根なくして自由にしたぜ! 賛否両論! て流れにするべきじゃね?
あのやり放題の後でこれは……せめて12種類のジョブのうち3つしか選べないんだぜ! とかそれくらいの範囲にしておいて欲し……固定は……き、きつい……
バランスを考えると近接攻撃型と回復役は最低限必要だろうなあ……
まあ……当然うちではオイヨが回復担当で王女がモンクですけどね。
インターではポーション王子その他のガンビットもいじれるようなので嬉しいです。お前は! 攻撃するな!(死ぬから)
今日は相方が遊びに来てくれて、マターリ手芸などしながら過ごしました。
一日一緒にいると露骨に肩の力が抜ける感じです。
ぬるめの温泉にゆったり入るのと似たような効果。

ところで立て替えてもらったマック代を返すのを忘れてましたよ。
ファイルはムネりんでした。裏のキャッチコピーは何種類かあるんですね。



脈絡ないですが、
太陽系をつくる
これすっごく欲しいんですが、完成まで52号ってことは¥93,080っていう……
週間にする必要ないから5万円代にしてくんねえか、な……
ちょっと前まで、毎月5000円はビーズにつぎ込んでました。
ビーズにもそろそろ飽きたからこれで出費へるかなーと思ってたら今度はかぎ針です。

↑今日のお買い物
あああああ毛糸が欲しい! 毛糸かわいいよ毛糸……
今月の手芸出費、ビーズ除く書籍含めで5000円超えました……


TBSには絶望した……なんなんあの半端な……半端な……
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 せな]
[05/26 かの]
[05/26 D]
[01/10 りん]
[12/19 りん]
ブログ内検索