緊急の場合をのぞき、なるべく定時で帰りましょう。
という放送が流れて、農産業と定時上がりの何が関係あるのか暫時真剣に悩みました。
ノー残業デーだった。まだ生き残ってたのかそんなの。
定時で上がれというならば定時の30分前に客を締め出すべきではないだろうか。などと思いながら働いている社会人がきっとたくさんいるだろう。
そんなわけで接客+事務な仕事をしています。
裏方事務メインでそのうちレジやってね、って言われてたはずがレジをすっとばして受付をやらされています。あやふやでもとっさに敬語でべらべらしゃべれる人間で本当によかった。
何故か一人で受け付けてる時間帯とかあるぜ……? 客はわりと常に列だぜ……?
隅っこで研修受けてる新入正社員が非常にうらやましいです。
いろんなお客さんが来るので面白いといえば面白いですが、面白がってる余裕ないです。あとめんどくさい客は今は面白いけど2週間で嫌になるだろうな……
とりあえず週末は仕事用のサンダルを買いに行きたいです。靴履いてると蒸れる。
という放送が流れて、農産業と定時上がりの何が関係あるのか暫時真剣に悩みました。
ノー残業デーだった。まだ生き残ってたのかそんなの。
定時で上がれというならば定時の30分前に客を締め出すべきではないだろうか。などと思いながら働いている社会人がきっとたくさんいるだろう。
そんなわけで接客+事務な仕事をしています。
裏方事務メインでそのうちレジやってね、って言われてたはずがレジをすっとばして受付をやらされています。あやふやでもとっさに敬語でべらべらしゃべれる人間で本当によかった。
何故か一人で受け付けてる時間帯とかあるぜ……? 客はわりと常に列だぜ……?
隅っこで研修受けてる新入正社員が非常にうらやましいです。
いろんなお客さんが来るので面白いといえば面白いですが、面白がってる余裕ないです。あとめんどくさい客は今は面白いけど2週間で嫌になるだろうな……
とりあえず週末は仕事用のサンダルを買いに行きたいです。靴履いてると蒸れる。
PR
第一印象とか掴みとかそういうのってほんと大事なもんだったのだなあ……
悪い噂も良い噂も広まるのが速すぎて恐怖しています。
やらかせねえ……何一つやらかせねえ。だが今日ひとつポカった!
あと、以前バイトで黙々と仕事してたら「かのやさんて仲良くなる気ないの?」と言われて以来しゃべらないでいるのも恐ろしく、だがしゃべりすぎてうざがられたりぼろを出したりするのも恐ろしゅうございます。
ほどほどってどこだ……
独身男性が極端にいない職場というのは非常にありがたいですが、やっぱり女だらけってこえーなあ。
最近のお買い物
ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒
ワンピのキャラソンは今までも時々エネル(神)だったけど、音楽家加入で神度がぱねえことになった……
サニーのテーマが既存の8人バージョンにブルック別録りでミックスしただけのバージョンがこれに入ってるんですが、やばすぎる……ハモリしか出番ないのになんだこの鳥肌は……音楽家マジ伊達じゃねえ……
幸せの黒いハンカチはケータイ新調したら多分着うたで落として目覚ましにするよ……
八雲立つ 第1巻 (1) (白泉社文庫)
~八雲立つ 第10巻 (10) (白泉社文庫)
この時代の少女マンガの男子主人公たちって今時の下手なBLよりよほどラブラブだったよねー。みたいな。
LaLa黄金期の傑作の一つと言ってよろしいと思うます。懐かしい。
この時代のLaLaはね……と語り始めるととても止まらないので自重!
当時は読んでて迫力にのまれまくったけど、今文庫で読んでみると普通にオカルト120%。だがまたそこもいい。
シャトル1個で編むはじめてのタティングレース
レビューを見たらあまり評判のいい本じゃなかったみたい; ですが、タティングというのをはじめて見たのでとても萌え。すごく可愛いしコツさえつかめば簡単です。コツに辿り着くまでが普通の人だと大変そうですが、身近に知ってる人がいればすぐおぼえられるはず。
これでわかる 自閉症とアスペルガー症候群
いろいろ本は持ってるけど、新しくて一冊でまとまってるのが欲しいと思ったのでとりあえず買った一冊。
すごく見やすいし、ひとまず必要な情報は網羅されてる感。子どもと関わる人におすすめ。
悪い噂も良い噂も広まるのが速すぎて恐怖しています。
やらかせねえ……何一つやらかせねえ。だが今日ひとつポカった!
あと、以前バイトで黙々と仕事してたら「かのやさんて仲良くなる気ないの?」と言われて以来しゃべらないでいるのも恐ろしく、だがしゃべりすぎてうざがられたりぼろを出したりするのも恐ろしゅうございます。
ほどほどってどこだ……
独身男性が極端にいない職場というのは非常にありがたいですが、やっぱり女だらけってこえーなあ。
最近のお買い物
ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒
ワンピのキャラソンは今までも時々エネル(神)だったけど、音楽家加入で神度がぱねえことになった……
サニーのテーマが既存の8人バージョンにブルック別録りでミックスしただけのバージョンがこれに入ってるんですが、やばすぎる……ハモリしか出番ないのになんだこの鳥肌は……音楽家マジ伊達じゃねえ……
幸せの黒いハンカチはケータイ新調したら多分着うたで落として目覚ましにするよ……
八雲立つ 第1巻 (1) (白泉社文庫)
この時代の少女マンガの男子主人公たちって今時の下手なBLよりよほどラブラブだったよねー。みたいな。
LaLa黄金期の傑作の一つと言ってよろしいと思うます。懐かしい。
この時代のLaLaはね……と語り始めるととても止まらないので自重!
当時は読んでて迫力にのまれまくったけど、今文庫で読んでみると普通にオカルト120%。だがまたそこもいい。
シャトル1個で編むはじめてのタティングレース
レビューを見たらあまり評判のいい本じゃなかったみたい; ですが、タティングというのをはじめて見たのでとても萌え。すごく可愛いしコツさえつかめば簡単です。コツに辿り着くまでが普通の人だと大変そうですが、身近に知ってる人がいればすぐおぼえられるはず。
これでわかる 自閉症とアスペルガー症候群
いろいろ本は持ってるけど、新しくて一冊でまとまってるのが欲しいと思ったのでとりあえず買った一冊。
すごく見やすいし、ひとまず必要な情報は網羅されてる感。子どもと関わる人におすすめ。
働き始めて三日目には課内に「かのやさんは野球好き」と広まってしまいましたがまあ予想の範囲内だ。
シフトの関係で、でかい組織のけっこう大きい職場と、小さい職場を行ったり来たりしています。
小さい方の職場は同じ部屋を別の部署とシェアしてるんですが、そちらの部署がまあ、OBの方がのんびり働いてます系のとこで、つまるところ60代のおんつぁんがゴロゴロいるわけですな。
野球の話なんか当然喜ばれますわな。
年チケペアで買ってるから今度二人で行こうねvvv とか言われるわな。
今日は出勤してみたら、休憩所の机の上にさりげなく日スポが置かれていました。
嬉しいけど……(笑)
チヤホヤされて正直気分はとってもいいんですが、ここでいい気になってはお里が知れるというものなので、気持ちを引き締めて真面目に仕事しようと思います!
最近のお買い物
ちょっと一方的に知ってる方の出した本なので買ってみたらすげー面白いかったです。
それから、まだ届いてないので見ていないのですが、
こちらに身内が執筆しております。おしらせでございます。
シフトの関係で、でかい組織のけっこう大きい職場と、小さい職場を行ったり来たりしています。
小さい方の職場は同じ部屋を別の部署とシェアしてるんですが、そちらの部署がまあ、OBの方がのんびり働いてます系のとこで、つまるところ60代のおんつぁんがゴロゴロいるわけですな。
野球の話なんか当然喜ばれますわな。
年チケペアで買ってるから今度二人で行こうねvvv とか言われるわな。
今日は出勤してみたら、休憩所の机の上にさりげなく日スポが置かれていました。
嬉しいけど……(笑)
チヤホヤされて正直気分はとってもいいんですが、ここでいい気になってはお里が知れるというものなので、気持ちを引き締めて真面目に仕事しようと思います!
最近のお買い物
ちょっと一方的に知ってる方の出した本なので買ってみたらすげー面白いかったです。
それから、まだ届いてないので見ていないのですが、
こちらに身内が執筆しております。おしらせでございます。
明日のチケットの売れ具合はどうかな~と思って、仕事帰りにイーグルスショップに寄ってみた。
まだあったのでうっかり買った。
だって開幕で先発がマーで職場が駅前で定時で上がれるってなったら行かないわけないじゃん。
一人でレフスタ行ってきます。でもよく考えたらレフトって立ちっぱだな。ライトにすりゃよかったな……まあいいや。
そんで今年のツインバットが選手の写真柄なんですが、そこにしっかりイチがいる件。泣ける……
一場投手ありがとうセールとかいってグッズがたたき売られていて泣ける……
イチの公式サイトの写真もまだ背景が真っ赤な件。泣ける……
ていうかイチ、背景にでかくてイーグルスロゴが入ってるモノを持ってくるのはいいが、そのバックに写ってる物体はゴミ箱だ。知ってたか。最後に突っ込ませてくれ。
イワクマクマふつうに欲しいです……
あとうっちーのTシャツがすげえほしい……なんだよ「犬が好き!」って!! わけわからん。
なんだこれおもしれええええええええ
何がおもしろいって城島のモノマネスキルの地味なクソ高さだ!
開幕前に紹介したかったんだけど、やっぱり名曲だから今からでも紹介!
まだあったのでうっかり買った。
だって開幕で先発がマーで職場が駅前で定時で上がれるってなったら行かないわけないじゃん。
一人でレフスタ行ってきます。でもよく考えたらレフトって立ちっぱだな。ライトにすりゃよかったな……まあいいや。
そんで今年のツインバットが選手の写真柄なんですが、そこにしっかりイチがいる件。泣ける……
一場投手ありがとうセールとかいってグッズがたたき売られていて泣ける……
イチの公式サイトの写真もまだ背景が真っ赤な件。泣ける……
ていうかイチ、背景にでかくてイーグルスロゴが入ってるモノを持ってくるのはいいが、そのバックに写ってる物体はゴミ箱だ。知ってたか。最後に突っ込ませてくれ。
イワクマクマふつうに欲しいです……
あとうっちーのTシャツがすげえほしい……なんだよ「犬が好き!」って!! わけわからん。
なんだこれおもしれええええええええ
何がおもしろいって城島のモノマネスキルの地味なクソ高さだ!
開幕前に紹介したかったんだけど、やっぱり名曲だから今からでも紹介!
