「降りる人居ます」って言ったら笑われるの? まじで? 気づいたら言うのが普通じゃね?
都会って変だな!!
えらい痒いです。死ぬほどではないけどものすごく痒いです。縞蚊程度には痒い。
ものもらいではなく、なんかのカブレのような気がして皮膚科に行きました。
皮膚科ってどこにあるんだ? と軽く悩んで、タウンページ職場で見せてもらって一番近いところに行きました。
受診し終わって、じゃあ帰ったら出た薬の種類相方に報告しようかなとか思ったところで、相方の勤め先の隣が皮膚科だったことに気づきました。職場拝見の千載一遇のチャンスを……!!
まあ時間給とらないと時間内に行けなかったんで、どのみち行かなかったとは思いますが。
そんで初めてのパッチテストとやらです。あと飲み薬とステロイド。
お年を召したお客さんは、多くは話が長く、複雑で、手間がかかります。
それはべつにいいですが、
話が長い×加齢臭×口臭ののコンボは正直…………おじいちゃん、入れ歯ーーーー!!
都会って変だな!!
えらい痒いです。死ぬほどではないけどものすごく痒いです。縞蚊程度には痒い。
ものもらいではなく、なんかのカブレのような気がして皮膚科に行きました。
皮膚科ってどこにあるんだ? と軽く悩んで、タウンページ職場で見せてもらって一番近いところに行きました。
受診し終わって、じゃあ帰ったら出た薬の種類相方に報告しようかなとか思ったところで、相方の勤め先の隣が皮膚科だったことに気づきました。職場拝見の千載一遇のチャンスを……!!
まあ時間給とらないと時間内に行けなかったんで、どのみち行かなかったとは思いますが。
そんで初めてのパッチテストとやらです。あと飲み薬とステロイド。
お年を召したお客さんは、多くは話が長く、複雑で、手間がかかります。
それはべつにいいですが、
話が長い×加齢臭×口臭ののコンボは正直…………おじいちゃん、入れ歯ーーーー!!
PR
あつぬりファンデーションでごまかして一日お勤めしてきますた。
同期の臨職さんに冷たくされて、社員さんに慰められる毎日です。ある意味適応できてない。orz
通勤がバスなので、今までに比べると妄想タイムが確保されていないこともないです。
でも朝は終点まで行くので乗った瞬間から(たとえ立っていようと)爆睡。
イヤホンで音楽聴くとなんか妄想神経が刺激されるような気がするんですが皆さんはどうですか。
ACIDMANはつくづく犬飼さんだな……と思う曲が多いです。なんとなく。
今書きたいのはWALKかな~。メロディは断固、犬→猿ですが、歌詞を見てると犬→照でも浮かびそうな気がします。
同期の臨職さんに冷たくされて、社員さんに慰められる毎日です。ある意味適応できてない。orz
通勤がバスなので、今までに比べると妄想タイムが確保されていないこともないです。
でも朝は終点まで行くので乗った瞬間から(たとえ立っていようと)爆睡。
イヤホンで音楽聴くとなんか妄想神経が刺激されるような気がするんですが皆さんはどうですか。
ACIDMANはつくづく犬飼さんだな……と思う曲が多いです。なんとなく。
今書きたいのはWALKかな~。メロディは断固、犬→猿ですが、歌詞を見てると犬→照でも浮かびそうな気がします。
風呂場に鏡があります。
髪を洗っている最中、自分の顔に違和感。
左目がいつもの三倍くっきり二重なのにいつもの半分のサイズになっている。。。
も、ものもら………………
いちんちじゅう、窓口の仕事でございます。
すげえ休みたいです。
髪を洗っている最中、自分の顔に違和感。
左目がいつもの三倍くっきり二重なのにいつもの半分のサイズになっている。。。
も、ものもら………………
いちんちじゅう、窓口の仕事でございます。
すげえ休みたいです。
最近のおすすめまんが
・そこをなんとか 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
・そこをなんとか 2 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)
今一番、ドラマ化すればいいのにー。とわたしが思っているマンガ。これなら無理なくテレビドラマとして破綻なくやっていける。(論点そこか)
弁護士モノですがネタが身近で良いです。
・まるいち的風景 第1巻 (1) (白泉社文庫 や 7-5)
・まるいち的風景 (第2巻) (白泉社文庫 (や-7-6))
めんこい家事お手伝いロボットを脇役に添えたラブコメディ。
この人のおもしろメカ×ラブコメはケータイ君いいとこれといいおすすめです。
余談ですが、まるいち~を描いた柳原さんという漫画家さんは、わたしが知っているなかでは一番、「笑顔全開」な笑顔を描くのがうまい方です。(うまかった方、かもしれない……)
「お伽話シリーズ」はほんとに笑顔のまぶしいマンガでした。多分私はあのマンガで笑い方を覚えたと思う。
・そこをなんとか 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
・そこをなんとか 2 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)
今一番、ドラマ化すればいいのにー。とわたしが思っているマンガ。これなら無理なくテレビドラマとして破綻なくやっていける。(論点そこか)
弁護士モノですがネタが身近で良いです。
・まるいち的風景 第1巻 (1) (白泉社文庫 や 7-5)
・まるいち的風景 (第2巻) (白泉社文庫 (や-7-6))
めんこい家事お手伝いロボットを脇役に添えたラブコメディ。
この人のおもしろメカ×ラブコメはケータイ君いいとこれといいおすすめです。
余談ですが、まるいち~を描いた柳原さんという漫画家さんは、わたしが知っているなかでは一番、「笑顔全開」な笑顔を描くのがうまい方です。(うまかった方、かもしれない……)
「お伽話シリーズ」はほんとに笑顔のまぶしいマンガでした。多分私はあのマンガで笑い方を覚えたと思う。
週末なのでミッキー関連動画で爆泣きしています。ほんとすんません。嗚咽レベルで泣ける……
ニコ動の津田さんによろしくタグとかもだいぶ泣ける。
銅像は建てるべきだね!
今日は10時過ぎまでのんびりゴロゴロして、南方面に温泉入りに行った親に昼飯に呼び出されて街まで行って牛タン食って、午後は相方とサウナに行く約束だったのでいっぺん家戻ってからチャリで出かけました。
良いお天気! だけど乾燥してるから排ガスが酷い!(行き先がバイパス方面だったのでとみに)
サウナの近くのショッピング施設に手芸屋が入ってるので、そこであれこれ物色してたら着信。
「今そこのマックで飯食ってるんだけどおたふく風邪に罹ったっぽい」
あらまー。
家に帰ったら「サウナどうだったー?」ときかれたので「それが瀬那がおたふくかかってー」「まーかわいそうにー」的な会話をしたのですが、父がやけにしみじみ「……男でなくてよかったなあ……」と言っていました。
問題……そこ……?
大人のおたふくって大変なんでしたっけ。どうでしたっけ。
私のおたふく経験。
中3の修学旅行出発日の朝に発熱して朝の6時台にかかりつけの小児科にとりあえず電話して相談したら「それおたふくだべ。休め」と言われたんで、あーあーと思いながら学年主任に休みます~って言ったら「何言ってんの修学旅行は一生の思い出なのよ死ぬわけじゃないし医者が休めと言おうと私の判断で連れて行きます!」と力説されて旅行行きました。
新幹線で複数のクラスメイトがまめまめしく洗面所と私のところを往復しておしぼりを冷やしてくれたのが思い出深い。「いま病原菌うつったら潜伏期間を考えると中総体にジャストで影響すっから運動部は近づくな」と言ったのにバレー部の主将が言うこときかんでな……ええ子だった……ええ子で美人で巨乳だった……
結局三日間旅行満喫して帰りました。予防接種はしてたんで軽く済んだのだと思われ。中総体で発症した子もいませんでした。学年主任の判断は正しかった……のか……?
転校したてで私たちのグループで自主行動だった子が風邪で休んでしまったのが今は少し心残りです。
うちのグループが仲良すぎで気兼ねしたのもあって簡単に休んでしまったんだろうなー。修学旅行くらい前の学校のやつに帯同できればいいのにね。
ニコ動の津田さんによろしくタグとかもだいぶ泣ける。
銅像は建てるべきだね!
今日は10時過ぎまでのんびりゴロゴロして、南方面に温泉入りに行った親に昼飯に呼び出されて街まで行って牛タン食って、午後は相方とサウナに行く約束だったのでいっぺん家戻ってからチャリで出かけました。
良いお天気! だけど乾燥してるから排ガスが酷い!(行き先がバイパス方面だったのでとみに)
サウナの近くのショッピング施設に手芸屋が入ってるので、そこであれこれ物色してたら着信。
「今そこのマックで飯食ってるんだけどおたふく風邪に罹ったっぽい」
あらまー。
家に帰ったら「サウナどうだったー?」ときかれたので「それが瀬那がおたふくかかってー」「まーかわいそうにー」的な会話をしたのですが、父がやけにしみじみ「……男でなくてよかったなあ……」と言っていました。
問題……そこ……?
大人のおたふくって大変なんでしたっけ。どうでしたっけ。
私のおたふく経験。
中3の修学旅行出発日の朝に発熱して朝の6時台にかかりつけの小児科にとりあえず電話して相談したら「それおたふくだべ。休め」と言われたんで、あーあーと思いながら学年主任に休みます~って言ったら「何言ってんの修学旅行は一生の思い出なのよ死ぬわけじゃないし医者が休めと言おうと私の判断で連れて行きます!」と力説されて旅行行きました。
新幹線で複数のクラスメイトがまめまめしく洗面所と私のところを往復しておしぼりを冷やしてくれたのが思い出深い。「いま病原菌うつったら潜伏期間を考えると中総体にジャストで影響すっから運動部は近づくな」と言ったのにバレー部の主将が言うこときかんでな……ええ子だった……ええ子で美人で巨乳だった……
結局三日間旅行満喫して帰りました。予防接種はしてたんで軽く済んだのだと思われ。中総体で発症した子もいませんでした。学年主任の判断は正しかった……のか……?
転校したてで私たちのグループで自主行動だった子が風邪で休んでしまったのが今は少し心残りです。
うちのグループが仲良すぎで気兼ねしたのもあって簡単に休んでしまったんだろうなー。修学旅行くらい前の学校のやつに帯同できればいいのにね。
