忍者ブログ
 
06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05月
07月
 
13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあしょうがないさ!


休日なのでゆっくりニコ動でニコニコしてますた。
【ニコニコ動画】プロ野球好珍プレー ベスト10 その1暇のある方はぜひ。そんなに野球わかんなくても笑える。ちなみにその4の王さんの野球教室が一番笑えました。
追記:あんなサムネだなんて貼るまでしらなかった(笑


あとこれすっげウケた。
楽天サイドのアナウンサーさんは、中立を心がけた実況が多いんだけれども、こういうのも負けてりゃ腹立つけど、負かしてりゃ快感だよね笑。CSで実況するときは思いっきりひいき実況するってTBS東北のアナさんズがこないだ誓い合ってた。
【ニコニコ動画】馬原の逆転満塁HR被弾にラジオアナ絶叫「あっ~、やめて~!」
あと左中間と右中間をいいまつがえつる。これはずかしいな。


ニコ動ついでにキワミ検証のアニメ版が再うpされるタイミングをずっと待ってるんだが、なかなか難しいようなので、マンガ版を貼っておくますよ。

アニメ版+コメの破壊力はこの比ではないんだが。
PR
MステにCoccoが出たのでCocco部分だけ見て、先行DLはどうせCD買うからって我慢してバイバイパンプキンパイしかDLしてなかったから、新曲聴いたのきらきらDVD以来。
やっぱりCoccoはすげえや。
なんかこう、わいてくるー。
しんぼうたまらず、密林でデスク収納を衝動買いした。
絵を描きたいその前段階として机を以下略
しろんろのとこの子どもがなかなかいいよね。
ああいうひねくれ感は、私には出てこないので、そのへんいいなーと思うます。
ていうか子どもいいよね子ども。だれか子どもアンソロとか企画すればいいのに。あれ、企画したんだっけ。あったんだっけ。どうだっけ。まあ私は見る専門の人だけど!



地震が来たのでとりあえずテレビつけてNHKに会わせたらドクターヘリの番組やっとって、すげー内蔵かき回しまくってた。わー。なんてダイナミックな。
比喩じゃなくて、ほんとにぐいんぐいんかきまわしとった。腸がぶにょーんぶにょにょーんて揺れてな。
開いた腹に腕突っ込んで傷探すんだもんなあ。血ぃ出過ぎててよく見えないから内蔵の間にバスタオル突っ込むんだもんなあ。
すげーなあ。
あんなんなってもちゃんと縫い合わせたら生き返るんだから人間てすげー。
生命力的な意味でも、医療技術的な意味でも。
しかし、生きてる人間の内臓ってほんときれいなー。夢に出そうだけど。


絵が描きたい。だがパソコンをどかさないことにはなあ。
相方の日記でなんかぼや~っと思い出したことを忘れないうちに。


認知心理学の教授が病院かどっかに遊びに行ったときに目の不自由な子どもたちが眼窩に親指をつっこんで遊んでいたそうな。(※絶対にマネしないでください)
なにやってるのかきいたら「頭の中がパチパチする」だかなんだか、そういう感じのことを言っていた、とか教授が語ったような気がする。
眼球が使い物にならんくても視神経に刺激を与えればなんか視界にあらわれるわけだっつう。
教授がマネしてみたら(※絶対にマネしないでください。変態の研究者だからマネするのであって、ほんと絶対にマネしないでください)、フラッシュがたかれたような感じ、とかそんなようなことを言っていたような気がします。
たぶん、頭部を強打したときに「星が飛ぶ」状態のすげー強い感じなんじゃないかと思うんですが。
ほんでその子どもたちはその状態を「見える」とは思っていない、という話でった。
ただよく理解できないけど、「おもろい刺激」として受け止めていて、それを映像的な何かとは思っていなかった。
あと、先天的に盲目の人が手術やなんかによって視力を得るというのは例があって、ただ三角と四角を判別するのに半年くらいかかるとかなんとか、だったような気がします。

すべてあやふやです。なにぶん7年も前の講義の余談だったもので。
もしかするとわたしの妄想かもしれん。
ジャンル的には認知心理学で間違いないので、そっち方面あさればなんとかなると思われ。
は、いい。
仕事させなきゃいいだけの話だ!
問題は使えない正社員だ。どーすりゃいいだ。
後ろでフォローすればいいだけの小さいミスも一回や二回ならいいが五回や六回となると「このくそ忙しいのに!!」だ。
ただまあささいなミスなんだ。こっちでかかる手間が2割り増し、かつ時間が倍になるだけで。(この倍になる時間がお客さんには死活問題だったりするわけ…なんだけども…)
こちらは臨時採用の身なのでなかなか口が出しづらく(しかも年齢は半分だし)、ぬおおおお、という毎日です。
だがほかの社員さんもあんまり注意してくれない。
してくれ。

正社員と臨時の給料格差を思うとちょっと遠い目。

愛想は良いけど仕事ができない人ってのぁあんまりいねえなあ、と思います。
それは、仕事ができりゃストレスたまんないからニコニコしてられるよな、ってことだとは思うんですが、でも仕事できないなら愛想ぐらい良くして欲しいよな、って思うのが人情というか。
コミュニケーションがうまくいってれば、なんかミスあっても「○○さんここちがーう」「アラごめん!」「うふっ気をつけてね☆」って軽くすむんだけどね。
日頃じゃれあってない人だと、何回か黙って見過ごした後、「○○さん申し訳ないんですがここのミスがちょっと多いようなので注意してください」「申し訳ありません」ってなっちゃう。
お互いストレスがたまるという。
どこの職場でも同じようなことが起きてるんだろうなー。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 せな]
[05/26 かの]
[05/26 D]
[01/10 りん]
[12/19 りん]
ブログ内検索