忍者ブログ
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繁忙期もようやく収束をむかえそうな気がしてきました。
だけど明日から8人いたアルバイトさんが3人になるんだぜー困ったなー。

整体で
「最近頭痛はどうですか?」
「頭痛はしないんですけど、目がかすみます」
「そうですかー………………(側頭部をマッサージしながら)うわー、ゴリゴリいってますねー」
「……ふつうはゴリゴリいわないもんなんですか?」
「いわないもんですよ?」
…………というのが日常です。え、ゴリゴリ、いうよねえ? よくわかんないけど。


職場での話をいくつか。

その1。
先日、むっちりした健康そうな青年がやってきた。
青年は生足だった。
足首まで、気合いの入った鯉のぼりが描いてあった。
それを見ての私と同僚の会話↓
私「立派な鯉のぼりだったけど……あれ年取って痩せたらどうなるんでしょうね」
同僚「あれだよ、メザシみたいになるんだよ」

その2。
いろんなお客さんが来る職場である。
なかには酔っ払って暴れる人もいる。
暴れる人が頻繁に来る部署の応接室には、緊急お知らせボタンが置いてあるそうだ。
押すと、エリーゼのためにが流れるらしい。刺激しないようにメロディなのだそうだ。
私「押すと守衛さんが飛んでくるんですか?」
先輩「守衛さんは来ないけど、フロアの職員がみんなで踏み込む。さすまた持って
想像してみて欲しい。酔っぱらい・エリーゼのために・さすまた。である。

その3。
緊急時にはエリーゼのためにが流れる職場でのある日の話。
元警察官の職員が、客にどつかれた。
その瞬間、彼は叫んだそうな。
「15時27分公務執行妨害!!」
ほんとに何時何分、て叫ぶもんなんすね。


本日のニコ動。
帰ってくる日を思うとハァハァしてくるよね!
PR
欲しいと思うときってぜったいそこにない。

ずっと凹んでたんだけど、今日は多分職場の先輩のおかげでちょっと浮上。
久しぶりにごまかさない物言いをできた。
でもまだまだ落ち込みは続くよ!
野球見る元気もないってそうとうだよ!


ボカロあさりしてて、なんかブワァってなった。

なつかしいなー……完全版後ろのほうだけ持ってるけど、頭から揃えようかなー……本棚買ったら。
もとい、新年度でございますね。
我が家は父が無事定年退職し、さてこれからどうなることやら、といったところです。
小さい頃から父は55で死ぬと言い聞かされそれを信じてきたので、老後のイメージがさっぱりわかない。
まあいいやほっときつつ見守ろう。
職場は人事異動が激しくて、やっぱりどうなることやら。特に新しく来た上司が父と旧知であばばばば。
二年目だし年も若いとはいえないし、もっと頑張らんといかんと思うます。


そういえば、サイトが人生地図から数えたらまる6年になったようです。4月4日オープンだったから。
今後どうするかなー。。。
こないだミッフルの最終巻の初刊発行日を見て泣きそうになりましたよ。
そんなにたってたんか……と……
ここ一週間嫌なこと続きでグロッキーだったので、姉貴が気を遣ってくれて、今日は姉貴と彼氏のデートに混ざって沖縄料理食ってきました。
自称天然のやっぱり天然×自覚以上の天然×自分ボケのはずなのにツッコミに回らざるをえないボケの三名でわりとカオスでした。
ボケ→つっこんだつもりがボケ→つっこみきれず溜息
の流れ。
とりあえず義兄さん(予定)、人を育ち盛りの子扱いするのやめてください。
ブログのカテゴリ分けを見直したいなー。


父親が今月で還暦&退職なので、お祝いに家族旅行でもしようか、ってことで温泉行ってきました。
行って帰ってきて、あまりにもテンション下がりまくってる自分に重傷やな……と思いますた。
今日は全く表情筋使用してない……
うちはわりと家族旅行が好きな家(両親)で、日帰りとかはほんとしょっちゅうだし、なんだかんだいって毎年1~2泊のには出かけてたんですが、それを心の底では本気で嫌がっていた、ということに最近気づいて。
一生懸命、楽しかった! とか口にはしてたけど、そのわりにはどこに行ったとか記憶に残らないもんで。
冷静に振り返ってみれば、家族旅行ってつまり車酔いと帰りがけの夫婦喧嘩がデフォルトというかメインであって、それって楽しいの? みたいな。
車酔いでブルブルしながら姉貴に膝枕されて、気持ち悪い、って訴えると両親とも(特に母親)、心配よりは露骨にテンション下げるし。そりゃ、楽しく出かけたいところに子どもが具合悪くしたらはじけらんなくてつまんないだろうけどさ。それって子どもが悪いの?
姉貴が大学で家出るまで、喧嘩なしで終わった旅行って記憶にない。ただの日帰りでも絶対喧嘩してた。
車って密室で延々喧嘩されたらたまったもんじゃないよねえ。よく考えたら……

というわけでせっかく旅行に行ったけど楽しい話はなかった。
秋田で食ったあきたこまちはおいしかったけど、あまりにも水の香りが素直にする米で、これ炊いてる水がうまいからうまいんだろうなあと思いますた。
最近のヒットはゆきむすびのおにぎり。冷えるとウメエ。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 せな]
[05/26 かの]
[05/26 D]
[01/10 りん]
[12/19 りん]
ブログ内検索