忍者ブログ
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日の日記、書き漏らしてた。



2011年3月11日の振り返り日記その2。

帰宅してしばらくは水道は出ていたのだが、じきに止まってしまった。
当然、風呂場にも鍋にもめいっぱい汲み置きはしたし、買い置きの飲料水も12リットルあるが、それにしても水が出ないというのは不便だ。
早速トイレにゴミ箱を設置、紙は流さず、小水はとりあえず溜めておく。朝、全員が大を済ませてから一度、就寝前に一度、風呂水を汲んでまとめて流すルールにする。
蝋燭の買い置きは20本(2本は特大)あったが、停電もいつまで続くかわからないし、20時前にはすることもないし寝よう、と全員が布団に入った。

緊張が少しだけ解け、眠りを意識しはじめた頃、玄関を強く叩く音がした(当然チャイムは死んでる)。飛び起きる。
「すみません、●●です、水止まったって聞いて」
先月末、姉と式を挙げたばかりの義兄と、その御両親だった。
姉の友人へ姉の無事を知らせるついでに、水が止まったことをmixi上で呟いたのだが、それを見てすぐに来てくれたものだった。
段ボールいっぱいの水(※豆知識:ビニール袋に水を入れて口をしばり、段ボールや衣装ケースなどに詰めておくと安定して大量に持ち運びや保存ができる)。おそらく10リットルくらい。
缶ジュースと、カップ麺をいくつか。
それから、義兄が焼いたお菓子。(義兄一家は、市内で菓子屋を営んでいる)

こんなに早く来てくれたことに、本当に感動した。
何より義兄の顔を見てほっとして、この人たちはうちの家族になったんだ、ほんとに、と思った。
姉は職場に泊まり込まねばならず、義兄と姉は地震後まだ会えていなかったし、ソフトバンクの回線がほぼ落ちていて、直接のメールや通話もできていなかった。改めて、私に来たメールの内容を伝える。義兄もそうとう不安だったのだろう。私と話しながら涙ぐんでいた。

義兄のお菓子は、その後うんと疲れた時に食べた。こんなおいしいお菓子はめったに食べられないと思った。


ちなみに、震災後、いろいろな方からいろんなものをいただいたが、現実的にも精神的にも、一番ありがたかったのは、この、義兄が届けてくれた「水」だったことは間違いない。
PR
いろんなことが、記憶にないし、ものの順番もばらばらで確信はないのですが、今思い出せる範囲でこの震災に関する体験をつづってみようと思います。


先日、「もしも犬飼が腐男子だったら?(本人はnotホモ)」という妄想をして楽しみました。

十二支はめんこい子ばかりなので、入部試験からテンションアガりまくりの犬飼さん。乾いた目で見守る辰。
そして猿野と運命の出会い。
「は、初めて出会った……理想の総受キャラ!!」
新キャラ登場して猿野と絡むたびに
「ヒゲ×猿…やらしすぎる…」
「子津×猿…これは鉄板だな!!」
「キャプテン×猿…何このときめき?」
「虎猿か!! いけるこれはいけるぞ!」
「屑猿…ふむ…」
「はっ……いやいや報道部が原点だろjk…いややっぱり子津か?」
と忙しい毎日を送り。
そして、最後の最後に気づくのです。
「客観的に……もしかして…犬×猿って、すげぇ萌えパターンじゃね?」

これで、よんコマ自己満足マンガ書きたいと思ったけどひまがなかった。



明日結婚式です行ってきまー。
どうもツイッターの使い方がしっくりこなくて。
結局たまに、書きたいときにブログを書くのが、いいんじゃ、ないかな、と。
いうところに落ち着きそうです。
ブログも結局、昔使ってたものをそのまま・・・ふっ。
トップに貼り付けのツイッターはサイト用です。html打つのめんどくさいのでそのまま使います。ブログ更新するといちいちお知らせします。
本アカは、知りたい方いらっしゃれば一言いただければ。ほぼ日々の愚痴ですけど。



近況など。

あと二週間で姉の結婚式です。
いろいろ面倒です(笑)。こんなにめんどくさいものだったとは。何故みんなやるんだろう(笑)。
無事済みますようにー。


仕事はだんだん忙しくなってきました。3月が一番忙しい職種なので、倒れないように頑張ります。
しかし、いつまでも今の仕事っていうのもあれだし、就活しなきゃいけないなーとは思っているんですが、やりたいこととか何かあるの? 転職して体もつの? と自問自答しているうちに日が暮れるっす。世の中暗すぎるしなー。
何かいい道が見つかりますように。


体調はぼちぼちです。運動不足が深刻ですが。
申告しようと思って医療費合算したら一人で5万近くて凹みました。
ピルは続けてます。生理の回数少ないのはかなり楽ですね。
最初、トリキュラーを飲んでて全然効かなかったので、オーソ21というのに変えました。そしたら痛みもかなりいいようです。
月4000円くらいかかるのでかなり出費があれなんですが、しんどいよりいいかなぁと。


春になったらなんか習い事はじめたいです。
お久しぶりでした、かのやでした。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 せな]
[05/26 かの]
[05/26 D]
[01/10 りん]
[12/19 りん]
ブログ内検索