忍者ブログ
 
06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05月
07月
 
51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V3ってバッタでもイナゴでもなかったのーーーーーーーーーーーーーー!!?


最近のジャンプ
・バリハケンふつうに面白いよねジャンプにひとつああいうマンガがあるといいよね
・それよりエムゼロが心配でしかたない

ナルトとかDグレとかの展開を見ていて思い出したんだけど、なんつうか裏のある悪役っつうか、そういう……のが半端に増えてきてるなあと思う最近のマンガ。
若い頃だったらそういうシチュのキャラが出るととりあえず「はうあああああ(せつねええええ)」とかウットリ浸れたんだけれども、なんかなーと。なんかなー。
作者の、キャラに同情というか、甘いというか、溺愛というか、そういうなんか自分本位な感情が半端なキャラクターやストーリーを作っているような気がするなあみたいな……
いやいやナルトもDグレも目に余るようなレベルじゃないので個別に文句つけるほどではないんですが、なんかそういう半端なマンガとかノベル多いよね最近みたいなことを考えました。

なんていうの、悪役なんですけどー、このキャラにはこのキャラなりの理由とかー葛藤とかーあるんですよーこの子可哀想なんですよーだから嫌いにならないであげてネ☆
的なものを感じる……ことってないですか。
理由や葛藤はとっても描いて欲しいんだけれども、作者の「この子可哀想なんです同情してあげて!」みたいな雰囲気をうっすら感じたり時にはビシバシ感じたり……すると引くというか萎える。
可哀想な目に遭わせてんのはお前だろうが何ほざいてんねん的な感想を抱くというか。
中二病の同人作家かお前は! みたいな(笑


昨日は病院行ってスタジアムの派遣の事務所行って、その後ちょびっと相方とデートしてきました。
事務所で売り子仲間の子に会って普通にオタトークになった。
なんかオタクと関係ない場所でオタク同士出会うとものすごい急速に結束するよね(笑)。
仕事ではあちらのほうが先輩なのですが、おねえさんおねえさんととても可愛く懐いてくれています。かわゆいなー女の子v

相方が全然喋らないしにこりともしないのでどんだけ機嫌悪いんだとオロオロしてたらネタ考えてただけだった件。
でもほんとに機嫌悪いときに「で、どんなネタ考えてたの?(笑顔)」とか言ったらえらいことになると思うのでパターンとしては換算しないことにしようと思う。
しかしオロオロしてる私に気づいた後、すごく嬉しそうだったよね……「おもしれえなあこいつvvv」って顔に書いてあったよね……
犬猿変換してマンガにしてブログで晒そうかと思ったよ!!
PR
……とう?
え、どこから拍手したの?(笑)
拍手ページにブクマする人っていないよね(笑)

まずは部屋の片づけをやっています。片づけっていうか大破壊です。
大学の講義ノートも専門以外は捨てるぜ!
本棚丸ごと占領してた児童書も……図書館で読めるだろ! ってことで処分するんだぜ……
小学校の入選作文集なんかも捨てるぜ!
高校の文集は……どうすっかなあ…………
去年までのスケジュール手帳とか家計簿とかも捨てました。
同人誌……もう読まないけど今でもつきあいのある友だちの本ってどうするべき? ジャンル違う人とか……すっげ昔のやつとか……
まあ手紙もあらかた処分するつもりだし同じように……きちんとして捨てるか。
大切なものは白い布に包んで捨てるといいんだって。
手紙といえば、高校時代の手紙は一所にきちんとまとめてあるんですが、大学進学してからこっちの手紙はあっちこっちに潜んでいて、全然覚えてないようなのとかいっぱいでした。
瀬那の手紙は意外とポエム添付率が高かったです。
あ、スティレ初代本の生原稿とか出てきましたよ。
再販はしない(だろう)から必要ないけど、みっくんと山葵さんの原稿はいつか値がつくから保存。
しかし道のりは遠いですね。
ジャンプ一冊捨てるのに何分かかるのって話ですチキンガンのときのとか)。
でもとりあえず机の上は片づきました!! うおー!!



現国は我ながら完璧なネーミングでしたねー。死にネタだから出てきた名前だけれども。

つかせっっかく「パパ」もまともに言えないような幼児なのだからここは是非とも赤ちゃん言葉で話しかけねばならんぜよと私は力強く主張する。
「おっきっしゅか?」って言うんだぜ! もえええええ。


帽子の縞? はなんていうの、パラソルみたいな感じです。


って11月に信也オンリーなの? 23なの?
それって私の誕生日晦日よ。
なるほど、みんながこぞって私に新刊を貢いでくれる日になるのか。
ん? っつか、東京だったらシティと梯子できんのかもしかして!? やばいなそれー!!
綿商でやるんだったら同日武井オンリーやってるからそれもうはうはだな!


雷人空人さんちのガクラン猿が何度見ても木刀しょって木から落ちてくる猿の人に見える件。
松井さんの企画が気になりすぎているけれどもやっぱり自分は「猿受」じゃない件……ちょっとさみちい。
です。
机とか部屋とか……机周辺とか……
やっぱり、元がだらしない人間はモノのない生活をするのが整理整頓に一番近いと思うんですよね。
あれもこれも……捨てるかダン箱に詰め込むぜ!!
「使うかも」程度は捨てる。
「使う! けど明日は使わない」は隔離する。
「明日使う!!」のみ身の回りに置く。
というコンセプトで模様替えをしてみようと思います。
常に試み続けるかのやです。
……いつも挫折していますが。

サイト活動の停滞っぷりに「……閉鎖?」とかいう考えがちらつき始めたので、とりあえず改装。中身がなくてもタグを打つ!! タグ打ってるうちにタグ打ちに飽きてなんか書くかもしれないし。


笑顔講座なんですが、先日職場で「かのやさんはコミュニケーションがとれていない」という衝撃の指摘を受けたため自粛します。すみません。
すげえなあ女の世界は……私でコミュニケーションがとれていることにならないのか……レベル高いぜ……まじで……
あまり自分に問題があるとは思ってませんが(仕事はもっと誠実に頑張るぞー)、世の中ってすげーなあーと思いました。なんて高度なものを要求されるんだ……

や、大したことはないんですが。
一部の方が最近シカト的なオーラを発しているというだけで。私が挨拶すると棒読みで挨拶返してくれるし、むこうからは挨拶してくれないという程度なだけで!
こないだまですげー仲良かったんだけどなあ?
それをあんまり気にとめてなかった私が悪いのかもしれませんが……
だって馴れ合いたくないから無視してるんだったら、そのまま距離を置けばいいし、私に何か態度とか行動とか変えて欲しいと向こうが思ってるんだったらそう言えば済むだけの話だし……とか思ってた私が悪いのかもしれませんが。
最初にシカトされたときにビクビクオドオドしてすみません私なにか失礼しましたか?? とか訊けば良かったんだよねーきっとねー(棒読み)。
一応考えてみたけど、何をした覚えもないから「なんか虫の居所が悪いのかな?」とか思って流しちゃったんだよね!

気づかない私が悪いと遠回しに言われた。


思ったんだけど頑張ってるのにできないことを「できてないあなたがわるいからきらってやる!」って平気で言う(態度にあらわす)よね世の中って……いや私はそこまでひどい待遇は受けてないけど……なんだろう……「あなたをさべつするりゆうがわたしにはある」みたいな……そういう態度とか目線みたいなもの……を微少ながら感じた。
そういう目線が誰から見ても「弱者」な対象に向けられれば「それは間違ってるぞ!」って言う人がわらわら現れるから、「弱者を見下すのはいけない」って思われてるけど、そうじゃなくて、もっと身近なところに根本があるのかなとか思った。
「私のほうがあなたより優れているから、私のほうが正しい」という感覚。
もしくは、「私のほうが正しいから、私はあなたより優れている」という感覚。
そういうものが、なんというか……場や縁を陰に導くんじゃないかと。

自分のことは別にいいんですが、そういう社会のモヤモヤした部分のことをつらつら考えています。
私自身についてはまあ、つらつら考えてるところとは別のところで、今ある環境に適応できるように試みてみます。その正誤はともかく、生活していかなきゃなんないからねー。

悔しかろうが頭を下げろ。
下げねば通れぬ道もあるが、下げれば通れぬ道はない。

とかいう言葉があった気がする。某同人作家さんがゆってた。
それは手段なのだということ。
相方仙台に帰ってきました。ご報告。
何故か皆さんにお礼を言わなければいけないような気持ちです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


5日・6日とスタジアムで働いてきました。
子どもの日のフードの売れっぷりは異常でした。
6日のポップコーンも異常でした。
国民の祝日をなめてました。とっても実感しました。
それにしても球場の子どもたちの可愛いことったら。たまりません。
おそろいの毛キャップ被っておじいちゃんといちゃいちゃする孫とか、だぼだぼのユニ着た娘といちゃいちゃするパパとか、萌えすぎます。その健全さに萌える。
地元にプロ野球があるってなんてすばらしいんだろう。
球場に行くたびに感動しています。
5日はすさまじい霧で、吐く息が白かったです。
長丁場だったせいもあって、いったいいくつ売ったんだ……140とか行った気がします。ビール並の数です。
同僚の子たちが最近競争意識に芽生えたようで、ほほえましく売り上げ数を競っているのですが、私が出勤すると嫌がります(笑) 「かのさんがいると一番になれないじゃん!!」と文句を言われました。ほほほほほ、若い子には負けなくてよ!!
6日はポップコーン売ってきました。
砂かぶり席に行ったら後ろの記者室の窓ががらっと開いて、売ってくれと言われました。記者室の人もお客なんだな! 学習した!!

しかし売り子仕事のダイエット効果すごいです。おすすめですあの仕事。
体重は少ししか変わってないんですが、体脂肪率が3%下がりました。
若々しい女の子友だちも増えました。楽しいです。
他がおろそかにならないように気をつけねば……
あービーズ屋の仕事やめてなんか午前中の仕事に変えて全試合出たい……とか思ってしまわないように気をつけます。

今日の試合は劇的すぎてやっぱり泣きました。
これは過去のかのやへの同情か、笑顔&買い物講座を期待されているかどっちかですな?
笑顔講座どうやってやろうかなーと思って、本気でプリクラ機で一人顔芸大会してこようかと思ったんですが、化粧してる時にファンデするの忘れたので(どうしてそこを忘れるのか謎……)、思い止まりました。
やっぱり悪い例と良い例を比較しながらがいちばんわかりやすいじゃないですか……
まあ……なんとか考えます。写真以外で。

■とりあえず用意するもの
鏡:大きいほうが良いです。大きめの手鏡か姿見を用意しましょう。


今日仕事帰りに自転車の検問? やってました。
いちいち防犯登録の情報を照会されて、あーこういうのたまにやってくれると良いよね、と思いました。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 せな]
[05/26 かの]
[05/26 D]
[01/10 りん]
[12/19 りん]
ブログ内検索